みなさんこんにちは
カメラのキタムラ イオンモール札幌平岡店です

ナノクリスタルコート採用のNIKKORレンズにオススメ!
ニコンの高性能プロテクションフィルター「ARCREST」をご紹介します。

ARCRESTが高性能レンズにオススメな理由

その1:レンズ本来の描写力に極限まで迫る光学性能

低反射にこだわったARCREST
多層膜ARコート「ゼロワンコートARコート」採用で
業界初の片面反射率0.1%を実現しました。
ARCREST透過率.JPG
透過率95%以上拡大.JPG
また新たに開発した研磨技術により、極めて高い平面精度を実現。
入射光の波面乱れを極限まで抑える事により、レンズ本来の描写を損ないません。

平面精度.JPG

それにより細かいディテールの解像力ゴーストの抑制など
レンズの保護を行いつつ、レンズ本来の描写に迫る高画質を得られます。

その2:使い心地を考慮した機能と設計

独自の撥水・撥油コートの採用により、水滴・油・指紋などの汚れが付着しにくく、
万一付着しても容易に拭き取れる高い防汚性能を発揮します。

撥水撥油コート.JPG
また一般的な保護フィルターに比べ、約30%の厚さを削減した薄型フレーム設計や
斜めからの入射光の内面反射を軽減する黒塗り加工を施しており、
逆光時のゴースト・フレアの抑制をアシストします。

薄枠.JPG
その3:ニコン純正の安心感と信頼の日本製

さらに詳しい内容についてはARCREST特集をご覧ください。

特集バナー.JPG

商品のご購入はネットで注文、店舗で受け取りが便利。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。