皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園店
のしの.でございます。

全国のいろいろな所からこんな北のはずれまで
年賀状をわんさかいただきましてありがとうございます。

今年もゆるーくやっていきますのでどうぞよしなに。

さて、ちょっとひさしぶりにどーでもいい話していいですか。

最近3DSでやるソフトなくなってきたーと先日お伝えしてから、
ふと、久しぶりにとび森のソフトを発掘してプレイしてみたんです。

かれこれ半年ほど村に顔を出さないダメ村長。

電源入れてシズエさんにとってもお久しぶりですね!と挨拶されました。
旅行にでもいかれてたんですか?と。
…うん、リアルな世界にちょっと旅行してたわ。

さて、起動して家を出ると

目の前にナマケモノの死体が転がっています。

いつからこんなホラーになったんやとび森!

と驚きながら調べてみると生きてました。なんだ。
園芸店のナマケモノ・レイジは
『あまりに村の草がボーボーで気絶してた』らしいです。

サーセン。

なので、一緒に草刈りしようぜとのお誘い。
ちなみに草を刈る係りが私。
草を刈った数を数える係りがレイジ。



…え?

……え?

その役割かなり不等だとおもうんですけど。

まぁ、ボーボーにしたのは私のせいなので、やむなく承諾し、
村の様子を見て回りながら草刈りスタート。

半年いなかった割には住人の皆さんはあまりかわらず。

正直ね、まず村でまっさきに確認したかった事は
愛するケインさんがまだ村にいるかどうか!

もしケインさんが引越しでもしていなくなっていたら
キレたドラ〇もん並みにものすごいスイッチとか押して
村を破壊してしまうかもしれない。

猛ダッシュでケインさんちへ。お留守でしたがおうちはありました。
お散歩中かなーと思って村の草刈りしながら探して回りました。

草は全部で70本ほど。
25分ほどかけて全部刈り終わり、レイジのもとへ報告に。

ご褒美をくれるというのですが、手持ちの荷物がいっぱいなのでおいて来いとのこと。
時間がたつと忘れて帰っちゃうぞと脅されたので、歩いて5歩の自宅に戻り、
タンスに荷物をしまって、1分かからぬ早さで家を出たところ



おい、

あのナマケモノ

いないんだけど。

…。
あまりの事に一瞬固まった。

たった1分で忘れたのか!?

周囲を探すも姿は無く…。

もしかしたらお店に帰ったかな…?と思い商店街へ。

カランコロンとお店のドアを空けると

「いらっしゃいませ~」

いたー!!!

そして話しかけてみたけど、

完全にご褒美の事忘れてるー!!

…とんだタダ働きでした。

ちなみに愛するケインさんはメガホンまで使ってみましたが
見つからなかったので、村の外に外出中のようでした。

…もう、何の為に村に来たんだかわかんないよ!

はい、そんなわけで、微妙ながら堪能したので
とび森はまたしまっちゃうのでした。

最近は妹が3DSデビューしたのでMH4にまた復帰です。

▼イヤーアルバム2冊ご注文でもう1冊無料
イヤーアルバム2冊ご注文でもう1冊無料
日常をひとまとめ。今なら2年分のお値段で3年分作れます。

ゼルダシリーズはGB時代に1回だけ借りてプレイしたものの
全クリする前に返してしまって以来手をつけていないのですが、
ちょっと気になる。カービィも気になる。
でも3DSの3D機能は使いたくない人だから微妙かもしれない(笑)

ついに昨日水曜どうでしょう最新作が最終回を迎えました。
緑色の彼が最後にいい絵でステキでした。動物好きな私としてはいい回でした。
いつもよりだいぶゆるかったけど。カメレオンさわりたいしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。