皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園店のしの.でございます。

嘘みたいなホントの話をするぜ…。

今日、出勤してくる時
目の前で事故る瞬間を見ました。

自転車の単独なんだけど、マウンテンバイクで道路の段差にひっかかって
変な方向にジャンプし塀の角に頭をぶつけて倒れこむ瞬間を目の前で。

家を出て2分でそんな出来事に遭遇。

左目上の額を切ったようでボタボタ流血しており、立ち上がることもできず、
これは素通りできるような状況ではありません。
意識はあり、救急車は必要ないというのでタクシーを呼んで病院へ送りましたが
あきらかに頭ぶつけてるし眼鏡も壊れてしまっていて心配だったけども
私も仕事なのでずっとは付いてあげられず、タクシーを見送ってその場を離れました。
お兄さん大丈夫だったろうか…。眼鏡南無…。

皆さん、自転車の運転にはくれぐれもお気をつけて。

ちなみにぎりぎり遅刻1分前にお店に着いたよ!セーフセーフ!


さて、今日からじわじわと旅の話をまとめて行きたいと思います。

台風に翻弄された今回の旅。

題して

やわらかと旅する そうだ地獄へ行こう編

登別は地獄谷で有名な温泉街。地獄にちなんだ名所が多く
7月末から某鬼灯さんのアニメとのコラボもあり、北海道でも人気の観光地。
そんな登別への旅をやわらかとともにお届けいたします。


やわらかと旅する そうだ地獄へ行こう編 第1話 旅立ち

7月9日。台風8号が日本全国を騒がせる中、
やわらか一行は札幌から特急すずらんに乗り一路登別へ向かいます。
地獄01-01.jpg

指定席で悠々旅。


そして電車旅の醍醐味といえば

駅弁!

札幌在住の私ですが、札幌駅で駅弁を買いますとも。
地獄01-02.jpg
札幌駅一番人気のお弁当。えぞ賞味。

地獄01-03.jpg
蟹やウニやいくらなどいろんなものが入っていて飽きません。
うまかったよー。

特急なので1時間20分ほどの乗車時間。
札幌から登別.jpg
なんたってこの距離ですからね…。

九州への距離に比べたらなんじゅうぶんのいちですからね…。

そんなことを話しているうちにあっという間に到着。
地獄01-05.jpg
近いですねぇ。

でもたぶん今まで登別に電車で来たことないな。

駅の改札を出ると
地獄01-06.jpg
さすが

の・ぼ・り・べ・つ

といえば

ク・マ・牧・場!

ですね。

(北海道のポピュラーなCM・クマがラップでノリノリ)

座って撮ってと座布団までのっけているので
地獄01-07.jpg
乗らせてもらった。金太郎気分。


駅を出ると
地獄01-08.jpg
え、えっと、お邪魔します…。歓迎…されてるんですか?

鬼の住処に足を踏み入れたやわらか一行。
次回地獄へ向かいます。

大好評受付中です。

昨日から買ったばかりのvitaと俺屍2と共に暮らしているしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。