みなさまごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園店のしの.でございます。

先日某輸入食品店にてお買い物中に
セール中のランチョンミートの缶詰を発見しました。
248円(税込)。お値段の割になんかかっこいい缶です。

ランチョンミートとは要するにスパム。
お肉をスパイスいろいろ混ぜて加工してぎゅーっと固めたやつです。

けっこうスパムが好きな私。
おにぎり専門店ありんこではよくスパムおにぎりを食べます。
どれどれ、と見てみると【イベリコ豚のランチョンミート】と書かれています。
マジか!どんぐりもぐもぐのイベリコぶーちゃんか!
さすがなんかかっこいい缶に入ってると思ったわ。
黒塗りで角が緩やかに円い三角形。リッチでオサレ缶。
でもそれでこの価格とかどうしたの。普通のスパム買ってもそれ以上しない?
ここはセールの力なのか、とりあえず安さに惹かれて購入。

次の日フライパンで卵と一緒に焼いてランチにしました。

うま。

え、これでこのお値段?

うま。

ランチで半分焼いて、残り半分晩酌のお供にそのままで食べましたが
どっちもうまい。

これならリピありだわ。
とネットでこのランチョンミートの事を調べてみたら

倍の価格で販売されてるー!!

やっぱ安いんや…このお値段では普通買える代物ではないんや…。

ということで、今日イベリコ豚のレバーパテと共に
5缶買いだめしてしまいました。

だって缶詰だから2018年までもつし…ワインのつまみに良いし。
ちょうど10%OFFクーポンもあったし…。
 と、自分にいろいろと言い訳をしてみました。


さて、秋分の日も過ぎまして、肌寒い季節になってまいりました。
暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、ちょっと秋になるのが早すぎませんか。

そんな彼岸の最近、当店では怪現象が起こるようになりました。


デジカメを展示している台。

台の前には誰もいないはずなのに

突然

防犯用の警報ブザーが


ピーーーー


と鳴り出す。

スタッフが見に行っても誰もいない。

どこか線が外れたり、壊れたりしているわけでもない…。


またしばらくすると

誰も触っていないのに


ピーーー


と鳴り出す。



…お彼岸だからね。
お彼岸おばけ.jpg

いや、お彼岸っていうかケーブルが劣化してるだけだと思うけどね。
調整したら鳴らなくなりました(笑)

↓しの.が気になっているマクロレンズが出るぞー。

オリンパスから新たなPROシリーズ&マクロレンズが登場!

■オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
olympus
・プロフェッショナル高倍率ズーム
・「5軸シンクロ手ぶれ補正」に対応
・レンズ先端から1.5cmの近接撮影を実現
・安心の「防塵・防滴」
【発売予定日】2016年11月下旬

■オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 25mm F1.2 PRO
olympus
・高い描写力を実現
・安心の「防塵・防滴」
・レンズ先端から19.5cmの近接能力を実現
【発売予定日】2016年11月下旬

■オリンパス M.ZUIKO DIGITAL ED 30mm F3.5 Macro
olympus
・最大撮影倍率2.5倍
・美しい描画を実現する優れた光学性能
・きれいな円形ぼけ
・シャッターチャンスを逃さない高速オートフォーカス
【発売予定日】2016年11月下旬

★オリンパス PROシリーズ&マクロレンズ のご予約は
カメラのキタムラネットショップよりどうぞ★

↑このマクロなら私でも手が出るかも…!と思うお値打ちマクロレンズ。
ホント欲しい。マジで欲しい。気になる方はぜひ。

家に帰ったらレバーパテ食べるんや~!
ワインも買って帰るんや~!最近つまみと共に酒代がかさむしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。