皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園店のしの.でございます。

先日USJへ行ってきた際にやりたかったことのひとつである
『ふくろう便』が自宅に届きました。
やわらか部員や何名か知人友人などおはがきを送らせて貰ったので
届いた方もいるかもしれません。

そのはがき、実は
消印が…ホグズミード村なんですよぉぉー!

消印が欲しくて自分にはがき出すとか初めてやったわ(笑)

どうせだからとハリポタ切手を買ったけどなかなかなお値段だったわ(笑)
でもとても満足しています。良い記念になりました。

さて、そんな旅話をのらりくらりと語っていこうと思います。

時は2017年。
お隣の国では春節を迎えようかという1月某日。

しの.と妹、そしてラムリンは札幌から旅に出ました。

ラムリン魔法学校へ行くwithOM-D 第1話 旅立ち

ラム魔法01-01.jpg
もちろん撮影カメラはオリンパスさんからお借りしているOM-Dです。

電車に乗ったら駅弁でしょう。
1時間もかからない快速エアポートですが、早速札幌駅で購入した駅弁を広げます。
ラム魔法01-02.jpg
あわよくば空弁も食べてやろうという腹積もりなので、控えめなお弁当にしました。
控えめでこれかよというツッコミ甘んじてお受けいたしましょう。
妹にひとつ譲りましたけども、まぁ朝ごはんには良い量です。

さくっと空港に着きまして、早めに到着したので空港内を散策。
新千歳空港に入っているカルビーで揚げたてのポテりこを発見し、
妹が食べたいというのでひとついただきました。
ラム魔法01-03.jpg
ポテトはポテトなんですが、サクサクでほくほくで
そこらでは食べられないおいしさでした。うまーい!

ポテりこに満足したので空弁は買わずにそのまま飛行機へ。

さて、札幌の天気もよく、遅れもなく余裕の搭乗。
ラム魔法01-04.jpg

窓際席を予約していたので写真撮りまくりです。
いやー、離着陸時の写真解禁はありがたいです。
一昔前は雲の上に行くまで電子機器全部電源OFFでしたもんね。

天気が良いので地上が良く見え、バシバシと写真を撮っていると
あっという間に海の上に。
しばらくするとまた陸地が。

え、海越えて陸地ってことはもう青森

県境というものがない北海道民の私たちは
隣の県というものを見る機会があまりないのです。

すげー、あれ青森だぜー!と妹とわいわい撮影し、
山が多い地域になり、この下の街はどこなんだろうと思案していると

ポーン

「当機は只今函館市内上空を通過しております」

え?

これ函館なん?

あれ?さっきの青森ちゃうん…?

恥ずかしいー!!

どうやらルートが苫小牧から噴火湾側を抜けて
函館上空に向かうルートだったようで

「さっき青森だと言ったな!
バカめ!あれは渡島地方じゃ!」

「だーまーさーれーたー!」

という一人芝居を打っていたようです。

どんどん南下
ラム魔法01-05.jpg
晴天に恵まれてよい景色です。

そのまま南下していくとどんどん雪が少なくなり
関西地方に差し掛かると

え、ちょ、あれ古墳!?マジか!さすが関西!
ラム魔法01-06.jpg
と、歴史の浅い北海道では出会えない古墳に大興奮。
あ、『こふんにこうふん』とかシャレじゃないよ。

そのまま高度を下げ伊丹空港へ。
ラム魔法01-07.jpg
とても快適なフライトでした。
さぁ、来たぜ関西!まってろUSJ!

伊丹空港に降り立った私たちに懐かしい出会いがあったのですが
それはまた次のお話で。

今年も旅立ちの季節!思い出をぎゅっと詰め込んで残しましょう!

今だけお得!仲間同士で思い出をシェアしよう!

昨日結婚記念日だったのですが、棚卸しだったので22時半過ぎまで仕事。
旦那に店まで来てもらい、馴染みの居酒屋へ行きました。
実は結婚記念日なんですと伝えると、寿司5貫盛りが7貫+たまご付きになり、
さらに梅海苔巻き+デザートまでつけてくれました。大将ありがとう!
とても良い結婚記念日になりました。
3年前はホワイトアウトの猛吹雪で婚姻届を出しに行ったしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。