皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園店のしの.でございます。

最近こつこつと家で物作りをしています。
諸般の事情でしの.のバレンタインは1週間から10日ほど送れて施行予定です。
ちょっとね、納品と物流の都合とかね。
まぁバレンタインという名のプレゼントですね。
クリスマスにやればいいのにと思うところもあるのですが
その時期鬼のように忙しいのでバレンタインの時期がちょうどいいのです。

さて、ラムリンとの旅話を続けていこうと思います。

前回までのお話はこちら↓



第3話はっじまっるよーん。

ラムリン魔法学校へ行くwithOM-D 第3話 夜のユニバ

そらやんと共にモノレールに乗り、伊丹空港を後にした一行。

阪急電車に乗り換え、梅田駅へ。
あのワインレッドのような、小豆色のような魅惑のカラーの阪急電車。
内装は木目でシックな色使い。たまらん。美しい!すごい!もう、すごい!
と興奮してすごいんだよ!と妹に力説してみるも、
妹には興味のない話で「ふ~ん。」と流されます。

まぁ、そりゃ電車に興奮するほうがおかしいですもんね。さーせん。

梅田駅から大阪駅への乗り換え。
阪急電鉄とJRで駅も路線も違うので徒歩で移動。

途中北海道にはない『成城石井』を発見し
姉妹揃って「すげー!テレビでしか見たことないやつだー!」と興奮。
まさかのスーパーマーケットを写真に収めるという田舎者丸出ししてきました。

時刻は午後4時前。お昼に軽くおにぎりとポテりこを食べたきり。
お腹が空いてまいりました。
大阪駅なら大きいしご飯食べるところぐらいあるでしょう?と
大阪駅の構内をうろうろ。デパ地下らしいエリアを発見し、てくてくと進んでみます。

妹「何食べたい?」
しの.「なんか米食べたい。米」
うろうろした結果、お茶漬け屋さんを発見。
しの.「ここでよくない?」
妹「いいよー。鯛茶漬け食べるー」

こういうの決めるの早いんだよな、妹。
私は迷いに迷って「うん、天茶にしよう。」と小エビなどの天茶漬けに。
ラム魔法03-01.jpg
漬物塩辛かったけど、すごいおいしかった。

さて、その後大阪駅から環状線とやらに乗り、
どんぶらことユニバーサルシティ駅へ。
電車がラッピング車ですごい派手なデザインでした。

そして、ついにユニバーサルシティ駅に到着!
駅を出たらそこは…もう別世界でした。
ラム魔法03-02.jpg

乗り換えがたくさんあったもののスムーズにホテル着。
チェックインも無事に済み、どっこらしょとベッドに腰を下ろしました。
ラム魔法03-03.jpg
たしかに、迷子にならずに済んでよかったわ。

チェックインしてしばし休憩。
ふと、外を見ると、黄昏時でした。
ラム魔法03-04.jpg
いやー、ちょっと綺麗すぎでしょ。
OM-Dさん力出しすぎでしょ。

こんな夕景に出会うのも稀だけど、
そのタイミングでOM-Dを手にしている自分に乾杯!ですよ。

ばしばしと写真を撮り、日も暮れて、夜6時を回ったあたり。
さて、ちょっと夜の街を散策にでも出かけましょうか。

とりあえずUSJの下見にでも行ってみる?とホテルを出て

近っ!

マジで徒歩3分かからないのね!?

ラム魔法03-05.jpg
わぁ~USJといえばこれよね~。

入場ゲートよりも外にあるので写真撮り放題です。
ラム魔法03-06.jpg
やってみたかったのよね、こういうの。
しかし、メガネを外しているので
裸眼ではピントが合っているのかどうかすら分からない!
まぁ、なんとか合っていたのでとりあえずセーフセーフ。

ラム魔法03-07.jpg
ラムリン今日は興奮して寝付けないかもしれない…。

USJの下見を終え、ちょっと駅前でも見に行こうかとUターン。
そこで面白いお店に出会ったのですが、それはまた次のお話で。

旦那が手袋を無くしたというので昨日新しい手袋を購入しました。
なんでこう、紳士物ってお高いんでしょうね。
自分なら買わないお値段のかっこいい手袋を見つけたので
早めのバレンタインプレゼントということにして贈りました。
…あとはチョコだけ与えておけばいいぜ。ふふふ。
自分のものにお金をかけない派のしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。