皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園店のしの.でございます。

水曜どうでしょうバカの私、先月末に発売した水曜どうでしょう一番くじを
仕事に来るたびこつこつと1回ずつ引き続けておりまして、
末等のトイレットペーパーは全4種既にコンプ済という状況だったのですが
ついに本日目的であったC賞をGET致しましたー!
ばんざーいばんざーい!
欲しい賞を手に入れることができたのはいつ振りか…。
休憩時間に引いてきたのですが、思わず妹に写真を送りつけてしまいましたよ(笑)

ちなみにC賞は水曜どうでしょうの『名セリフカルタ』
どうバカ以外は遊べないマニアックなカルタです。

上の句と下の句が分かれていて、上の句を読み上げ、
下の句を取るという百人一首のようなスタイルなのですが
『案ずるな』が上の句の場合下の句は『受験生』となります。

わかるかなぁ。どうバカ以外わっかんねぇだろうなぁ。

そんなカルタが私の手元にやってきた。 
しかし…3人以上居ないとゲームができない!
なんてこった…とりあえずはにやにやと一人で眺めて愛でる事にします。
ボードゲームカフェにでも持ち込めばいいのかしら…。

さて、やる気があるうちに旅話を進めますよ!

さて、意気消沈のラムリンが見つけたとある魔法具。
どうなるこの旅。
急展開の第8話はっじまっるよー。

ラムリン魔法学校へいくwithOM-D 第8話 真の目的

さて、憂いの篩(うれいのふるい)を見つけたラムリン。

この魔法具は人の記憶を他人にも見せる事ができるという道具なのですが
自分の記憶を保管しておいたり、取り出したりという事もできるようです。

じっと篩を見つめるラムリン。
「後から追いかけるから先に進んでて」
というので、しばしラムリンを一人にしてあげます。

一足先に学校見学を終えると、出口にはお土産コーナーが隣接されていて
鼻血ものの魔法学校グッズが山ほど売っています。
はふんはふん鼻息荒くしながら目的のグッズを購入。
ネットで見てすごく欲しかったトランクが有ったので買っちゃいました。
4野口ぐらいするけど買っちゃいました(笑)

ホグズミード村に戻って妹の買い物に付き合っていると
ラムリンが小走りにやってきました。

ずいぶんとさっぱりした顔になっています。
そして開口一番こう言いました。
ラム魔法08-01.jpg
え、ど、どしたん?

ラム魔法08-02.jpg
どうやらだいぶ吹っ切れたようです。
まぁ、ラムリンはカメラの楽しさを伝える為の魔法羊女ですから
真の目的を思い出したということですね。

その後ラムリンと私たちは午前中の空いているうちに
『パブ 三本の箒』へ
ラム魔法08-03.jpg
ちゃんと3本箒あるよ。

早めのランチとホグズミード村名物のバタービールをいただきました。
ラム魔法08-04.jpg

私はホットのバタービール、妹は冷たいバタービールをいただきましたが
冷たい方は炭酸で比較的飲みやすいよ。
ホットはシナモンが入っていて、熱いので一気には飲み干せず、
ひげも作りにくかったです(笑)
やけどしちゃうからね!気をつけろー!

結論から言うと、どちらもこってりと甘く、カラメルが喉に残るような濃厚さで
わしには…ちょいと甘すぎました…。後半はこいつとの戦いであった…。
ラム魔法08-05.jpg
ちょっと、お嬢さん、けっこうすごいひげがついてますよ。

スイーツ好き女子とか、甘いの大好きお子様にはいいのかもしれません。

食後は村を巡り、様々な魔法具やお菓子などを見物。
ラム魔法08-06.jpg
あっという間の魔法界見物でした。

ラムリンは学校には入学できなかったけど
ここで自分の魔法羊女としての真の目的を思い出すことができたようです。
ラム魔法08-07.jpg
名残惜しくはありますが、一行は魔法界を後にするのでした。

あ、しの.からのワンポイントアドバイス。
これからUSJの魔法の世界に行く方々、絶対『三本の箒』には入るべきですよ。
ホグワーツ城が湖に写る逆さホグワーツがしっかり撮影できるスポットは
たぶん三本の箒のテラスだけです。
他の場所からだとどうしても上手く入らないらしいですよ。
桟橋ぽいとこもありますが、下がれないので湖と城全体を入れるのが難しいみたい。
テラスはお食事しない人も入れるので、
見学だけ~とスタッフさんにお伝えすれば案内してもらえますよ。オススメは午前中です。

素敵な写真が撮れるカメラOM-Dをしの.に貸してくださっている
素敵な企業オリンパスさんの公式サイトはこちらから。いろんなカメラがあるよ!


▼フォトの日キャンペーン!写真プリントが100枚以上ご注文で1枚18円
フォトの日キャンペーン!写真プリントが100枚以上ご注文で1枚18円

さぁ!8日から10日はフォトの日キャンペーンでプリントが超オトク!

今からプリントしたい写真を選別しておいてくださいね!

ご注文は店頭でもネットからでもOK!
店頭受け取り限定の企画ですのでお間違いなく!

そろそろ道端にクロッカスや水仙が芽吹いてくるころ。
花の季節が待ち遠しいしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。