みなさまごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園(そうえん)店のしの.でございます。

最近買ったタブレットにいろいろゲームを詰め込んでおります。
やりたいゲームが上手く表示できず対応していないんだと思っていたら
ブラウザ変えたらあっさり表示されてポカーン。なんだ出来るじゃん。
でもしばらくプレイしていないうちに熱も冷めたので
別のゲームでいいやーといろいろと手を出してみたり。

流行りものや大手様にはあまり手を出さないタイプだったのですが
友人に勧められてFGOとか始めちゃいました。
フェイトは発売当初にPCで1周嗜んだ程度ですが。
あとは眺めていると戦闘が進むタイプのゲーム。
寝る前に起動すると寝落ちて良い睡眠導入剤なのです。
ちゃんと寝ろと怒られますが、寝つきが悪い私には寝落ちぐらいがちょうど良いのです。

さて、ラムリンとの旅話
いいオチがついて物語は終わったように思えますが、
旅自体は終わっておりませんでしたので
ざくざくーっとまとめて最終話としたいと思います。


っていうお話だったんだねー。すっかり忘れてるねー(笑)
ではでは、最終話はっじまっるよー!

ラムリン魔法学校へ行くwithOM-D 最終話 最後まで濃厚な旅

魔法界を離れた一行。

時刻はまだまだお昼になったばかり!
ここから怒涛のUSJ遊び倒しツアー!
ラム魔法09-01.jpg
モンハンで遊んだり、シンゴジラ見てないけどゴジラ覗いてみたり、
何と言ってもUSJコナン脱出!私はコレのために来たと言っても過言ではない!
そして自分のグループは自分たちの謎は解けたがトゥルーエンドではなかった!
つまりは爆死した!スクラップさんの『いつものヤツ』です!くそう!
その後も妹の目的であるエヴァに乗ってたっぷり揺さぶられ。
日暮れの頃にまたハリポタエリアを覗きに行き、
禍々しいホグワーツ城の撮影に成功。
1日中USJを堪能して、もう大満足です。

↓ちなみに夕食は大阪らしいものという事でたこ焼き。
ラム魔法09-02.jpg
翌日もホテルを出てから飛行機の時間まで少しあるので大阪城を見物
雲ひとつ無い晴天で見事な大阪城の写真が撮れました。

中の展示も『真田丸』見た後だといろいろ感慨深いものがあります。
たーのーしーいー。ヾ(゜▽゜)ノ
ちなみに妹は1度来た事がある上に歴史に興味ないので
各フロアでベンチを温めておりました。すまない、妹よ。

ラム魔法09-03.jpg
ラムリンとそらやんで大阪城記念写真。

大阪城の外の公園でできたてとろふわのたこ焼きも食べ、
ばっちり大阪を堪能し、そろそろ空港へ向かう時間。

カートをごろごろと引きずりながら電車を乗り継ぎ、
モノレールで空港へ。

…の途中で思わぬアクシデント。


まさかの


迷子になる。

阪急電車に乗りたいの!
梅田駅に行きたいの!
ここどこー!?ヾ(T◇T)ノ

と駅の中をうろうろ。
看板に書かれた通りに進んでいるのにたどり着かない。
おかしい。最初この駅を使った時はこんなに歩いていないはずなのに!

どうやら電車の乗り継ぎの際に駅の出口を反対方向側から降りてしまい、
大きく回り道を強いられてしまった模様。

…や、やべー。さすがに飛行機乗れないって事はないけど、
結構ぎりぎりな感じじゃない?

とりあえず無事阪急電車に乗り込み、モノレールにも乗れ、
無事に伊丹空港にたどり着きました。
ラム魔法09-04.jpg

その後お土産を買うために行列に予想外に20分ほど並び、
まさかの保安検査場で検査待ち列に並んでいる時に
お呼び出しを目の前でされるという突発イベントに遭遇(笑)
アナウンスしているお姉さんの2mほど前で「ここでーす」と手を振りました(笑)

保安検査場通過後ダッシュで飛行機へ。
大丈夫、定時前に離陸したよ!遅刻してないよ!優秀だよ!

まさかの最後でばたつきましたが、濃厚で楽しい旅でありました。

ラムリンもこの旅でなんだか自信が付いたみたいです。
ラム魔法09-05.jpg

いやー旅の締めはやっぱり1杯やらないとね。
ラム魔法09-06.jpg
機内でハイボール。氷入りの冷たいハイボール美味しかったです。

というわけで、これにて
『ラムリン魔法学校へ行くwithOM-D』完結でございます。
みなさま長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

この旅を素敵に演出してくれたのはオリンパス OM-D E-M10!
ありがとうございました。

オリンパスさんの素敵なカメラが只今キャンペーン中です!
ぜひぜひ覗いてみてください!買うなら今がチャンス!

そして…

月日は流れ

ある春の日の出来事
ラム魔法09-07.jpg
次回波乱の予感。

タブレットを買ったとたんに調子悪くなったスマホの機種変更を終え、
使い始めたものの、手帳型ケースが使えなくりました。現在後ろ側だけのカバー。
しかもいつも尻ポケットに入れているせいで、尻がスマホを勝手にいじる!
尻が荒ぶる!おかげでスマホが熱を持って、尻が熱い!焼ける!
やむなく新しい手帳型ポーチを購入する事になったしの.でした。



※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。