皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園(そうえん)店のしの.でございます。

ずいぶんと暑い日が続きますね。
昔は北海道で30度なんてめったにない気温だったのですが、
こうも30度超えの日が増えてくると
『北』海道とはなんだったのかと疑問に思ってしまいます。
冬寒いのに夏も暑いなんて試される大地過ぎます。

そうそう、最近読んだ本に「もしも北海道が独立して国になったら」という設定の
パラレルワールドラノベがあるんですが、なかなか楽しかったです。

北海道民なら一度は目にし、食べた事がある人も多いであろう
ご当地グルメのオンパレードで、
北海道の名店ラッキーピエロにミルキッシモ、かま栄などはもちろん、
やきそば弁当にカツゲン、ビタミンカステラにきびだんごなども登場し、
北海道民だけが持つスーパーパワーも遺憾なく発揮したすごいラノベでありました。

くだらんなー。もっとやれ。(褒め言葉)な感じのラノベでした。
ちなみにタイトルは『道-MEN』です。X-MENみたいなやつです。

たしかに北海道は美味しいものオンパレードだからね。
気温や環境がちょっと試される大地だったりするけど、
なんだかんだ言ってみんな北海道LOVEです。

あ、全然関係ないのですが
先日居酒屋で蛤の酒蒸しを食べていたら

エビみたいな色のものが出てきまして、よーく見たら


カニでした。
酒蒸しのカニ.jpg
蛤に食べられたのか、蛤を食べていたのか、
どちらにしろ私に食べられました。
ごちそうさまでした。

日常のちょっとしたアレコレをまとめるのにちょうど良いです。
お値段お手ごろ、お手軽フォトブック『フォトジン』

最近夏なのになぜか肥えるしの.でした。
おかしいなぁ…こんなに毎日汗かいてるのに減らないぞ…?
なぜこんなに暑いのに食欲減少しないのだろう…。もぐもぐ。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。