皆様ごきげんよう。

札幌市中央区唯一のカメラのキタムラ
イオン札幌桑園(そうえん)店のしの.でございます。

9月に入りカラッと秋らしい天気が続いていますね。

最近【写ルンです】が売れています。
お子様の研修旅行や修学旅行には必携アイテムですよね。

使い捨てカメラと呼ばれる写ルンですなら
お子様にもカンタンに使えます。
旅の思い出を楽しく残せる素敵なアイテムです。

でもでもカンタンだからと油断するとデジカメにはない落とし穴もあります。

皆さんの写真を現像・プリントする写真屋さんだから言いたい!
使う時にぜひ注意してもらいたいポイントが!

★フラッシュを使ってください!
夜や暗い所はもちろんですが、明るく見える室内やバスの中は要注意!
逆光や影で顔が真っ黒なんてことになる前に、
晴れた外以外はフラッシュ!ぐらいの気持ちで使ってください!

★1m以上離れましょう!
バスの隣の席の子を撮ったら顔が半分!ぼーやぼや!なんてことがよくあります!
写ルンですのピントが合う位置は1mから!
少なくても撮りたいものから腕をぐんと伸ばしたぐらいの位置までは離れましょう!

★レンズを指で隠してませんか!?
普段カメラを持たない人がやりがちなカメラを握ってレンズを隠す!
出来上がったときに半分以上指が写っているなんて悲しい写真になっちゃいます!
カメラを持つ時は握った後にレンズに手が被っていないか確認してみましょう!

ちなみに、実際に修学旅行や研修旅行の写真で起こる失敗の
ほどんどの原因がこれらです。
つまりこの3つさえ注意すれば失敗がぐーんと減りますよ!

お子様や普段撮り慣れていない方は
ぜひ本番前に何枚か練習してみるといいかも知れませんね。

写ルンですを使い切った後はぜひ当店へ。
カメラのキタムラ イオン札幌桑園店は
現像、プリント、データ化などが全てお店で出来ます。
早く見たい!
そのわくわくが冷めないうちにご用意致します!

ちなみにデータ化すればパソコンに取り込んだり、
フォトブックなどに出来るので思い出整理にもとってもおすすめですよ。

店頭に【写ルンです】のサンプルも置いてありますので、
使い方が不安な方にはご案内もいたします。ぜひお立ち寄りください。


最近じわじわとブームが再燃している「写ルンです」。
なんと今年、30周年を迎えるんです!

気軽に携帯でき、操作が簡単な写ルンです。
使い方や楽しみ方を特集ページにて紹介しております。

撮り方のコツも載ってますよ☆ミ

utsurundesu_bunner.JPG

撮り終わった後はカメラのキタムラで現像。
写ルンですの転送サービス

同時プリントの他にSNSでの共有にピッタリな
スマホ転送サービスやフジカラーCDもご用意しております。
用途に応じてお選びください(^^)

転送サービス

写ルンですのご購入、現像は
カメラのキタムラ イオン札幌桑園店へ!

写真に目覚めたのは小学生の頃のしの.でした。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。