こんにちは!
カメラのキタムラ イオンモール札幌苗穂店、ふくです!


先日、珍しくもやし殿と遊びに行く機会があったので、
ゲームセンターへ行ってきました!


この日はクレーンはもちろん、音ゲー、レース、バスケ、パンチングマシーンと遊び倒しました。


皆様、あらかるとっていうプライズ機をご存知でしょうか。

こう、二本のアームで上下左右に移動して、景品についているヒモをひっかけ、

ずり下げて落としてGETっていう、普通のUFOキャッチャーよりちょっと難易度の低いプライズ機です。



ふくはUFOキャッチャーはド下手くそなんですが、あらかるとはちょっと得意なんです。




今回もやりました。狙うは某松さんのがま口。



よーく狙って…上……右に少し……



狙った場所よりはちょっと高さが足りませんでしたが、まあまあずり下がりまして。


あとは落下を待つのみです。



………しばらく待っても落ちてきません。



チラッと落下口を見ると


IMG_4843.JPG


……………ええ…?




通常はこの上のねずみ返しみたいなところの上を挟んでずり下げるものなんですが、

それより下にちょうど入ってしまったらしく…

ねずみ返しが引っかかり落ちてこない!(ё;;)


店員さんを呼び、謝り倒して取っていただきました。


申し訳なく思いつつももう一種類あったので、今度は三男を狙います。


同じ失敗は繰り返しません。よく狙います。



入った!!!!!




IMG_4844.JPG



oh.....



アーム下降中に別の段に引っかかって、がま口自体は落ちてきました。

が、このままだと次の方のプレイに支障が出る為またしても店員さんを呼ぶことに……

慣れていらっしゃるためか、にこやかに取っていただきました。


何度も本当に申し訳ない…ありがとうございました…



この流れを思い返し、今、ふくは思いました。



私プライズ機全般下手くそだな……


皆様、コツとかあれば是非教えてください。



ゲームセンターの話、まだ続きます。

もう少しだけお付き合いください。


↑明日までですよ!↑

未チェックの方、是非ご覧くださいね!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。