皆様こんばんは、小池です。

やっと涼しくなった~、と安心したのは束の間、
時には寒いくらいの気候がやってきました。
おかげで朝方お腹を冷やしてしまい、ちょっと壊れました(笑)

季節の変わり目は要注意ですね。
あ、私のお腹は丈夫なので、即日立ち直っています。
どうぞご心配なく。


さてさてタイトルの件、藻岩山へ行ってきました!

そしてコンパクトデジカメだけど、頑張って夜景を撮ってみた!!

北海道三大夜景!.JPG

三脚なしにしては、結構いい感じになったと思いませんか?
デジカメを夜景モードにして、ガラスに押し付けて固定して撮りました。

夜景の撮影は、とにかく手ブレを防ぐのが大事と言われたので、
自分なりに工夫してみました~! それなりに満足してます。
次に来るときは、ちゃんと三脚を用意して挑戦してみようかな~
(いざその時になったら車に積み込むの忘れると思いますけれども)

一眼レフにはかないませんが、コンデジだって楽しみたいですよね!

夜景だけではなく、お食事もこの時楽しみました。
もちろん写真も撮ったのですが、かなり店内の照明が絞られていて……
全然美味しそうに撮れませんでした……完敗です……orz

こ、今度は何か対策を考えて来るんだ!
そう、昼間に来てみるとか!(←単なる逃げ)

▼キタムラコラム:ママカメラマン山ちゃんの写真教室
キタムラコラム:ママカメラマン山ちゃんの写真教室 
こちらの写真コラム、私は欠かさずチェックしてます!
日常の撮影にすぐに役立つ知恵が満載ですよ! オススメです!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。