皆さまこんにちは、小池です。

昨日からお天気が微妙ですね。
暑くないのはうれしいのですが、風が強すぎるのが困りもの。
洗濯物を表に干したいけど、確実に飛ばされてしまう!
ちょうどいい季節が短すぎる気がする今日この頃です。

で、タイトルの件ですが。

最近小池のお財布がスッカスカにされて困っております。



●出費その1

夏用のパンプス2足の底がへたってきたので、交換に持ち込みました。
福沢さんがお一人財布から旅立ちましたが、それは覚悟の上です。

だがしかし。
ついでに……と新作の靴などを見せてもらっていたときのこと。

ご店主「あれ?」

小池「どうしました?」

ご店主「小池さん、履いてる靴の底、割れてるよ

小池「はいーー!?」

見ると、愛用のウォーキングシューズの底が、見事に真っ二つ!
横一文字に割れているではありませんか!! ぎゃー!!!

ご店主「あ、これはもう履いたらダメだよ。危ないからね」

というお言葉により、急遽新しい靴を購入、履いてきた靴は預けることに。
しかも特殊な修理ということで、合計4名の福沢さんとお別れしました。
……痛い。超痛い。予想外の打撃です。


●出費その2

先日お店に出勤途中のこと。

発寒駅の踏切を渡ろうと、愛車(自転車)のペダルをぐっと踏み込んだ途端!

バキッ

何かが壊れる音とともに、自転車が進まなくなりました。
よーく見ると、チェーンが外れています。
仕方がないのでイオンまで押して、自転車修理をお願いしました。

そうしましたら、タダのチェーン外れではないことが判明。

自転車の後輪の位置を決める大事なパーツが、折れていたのです。

しかも原因は「経年劣化」。寿命ってやつです。
……このパーツを交換したとしても、他の部分も傷んでいるに違いない。
いずれあちこち壊れてくると思われます。
ま、よく見なくても全体にサビまくってるし、カゴも破れてるし……

ということで、7年乗り回した自転車にお別れ。
新しい自転車をお迎えすることになりました。
この一件で、またもや福沢さんが2名、お財布から旅立ちました。


●出費その3

上記2件に比べれば、金額は少ないものの……

今日は逆転裁判5の発売日だよ!!!

順調に行けば、帰宅したら届いているはず!
ひゃっほーー!!!! ワクワクが止まらないよー!

いやー、逆転裁判3が見事に完結してから今日まで長かったー!
なるほどくんの声が変わったのはまだ違和感あるけど、
「レイトン教授 VS 逆転裁判」もプレイしたからだいぶ慣れてきました。
いつまでもゲーム製作者を声優にしてるわけにもいかないでしょうし。

……え? 4はどうした、って? 知らないなぁ。
今回は新登場するキャラばっかりで新鮮だなーー。うん。

と、いつものゲームネタですみません。

▼中古カメラ・レンズ/中古デジカメの販売・買取・下取
中古カメラ・レンズ/中古デジカメの販売・買取・下取

お財布が厳しいけど、カメラを買い換えたい、レンズが欲しい……
そんなときは中古でお宝を掘り出しましょう!
ネット中古なら、全国のキタムラの在庫をチェックできますよ!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。