皆様こんばんは、小池です。

今朝のニュースで、札幌の6月中の連続降雨記録が更新されたと聞きました。
そんな記録更新はうれしくありません。布団干せないし洗濯物乾かないし。
お天気キャスターが「天気はこれから回復します」と言っていましたが、
どうせ当たらないだろうな……と思っていましたら。

先ほどの休憩時間に外を見たら!

少しですが、分厚い雲に切れ間が!

太陽の光が差し込んでいるー!!

ものすごくうれしい気分になりました。お天気お兄さん、疑ってごめんなさい。
写真を撮れれば良かったのですが、窓側の席が埋まっていて駄目でした。

明日からは、さわやかな空気が楽しめるといいなと思います。



さて、タイトルのご飯ネタ。

いつも休憩時間は職員用休憩室で過ごすのですが、
ある日、イオンの研修会があって中に入れませんでした。

やきそば弁当買ってきちゃった……
ポットはあるけど、流しは休憩室の中。お湯が捨てられない……

なので予定変更! 大戸屋さんでご飯をいただくことにしました。

NCM_0045.JPG

大戸屋さんの定番、鶏と野菜の黒酢あん定食♪
ご飯は雑穀米を頼み、ごま塩をかけて美味い美味い!

久しぶりにきちんとした夕食を食べたかもしれない(←不健康)

予定とは違う休憩時間を過ごすことになりましたが大満足。


▼ご自宅に眠っているフィルムはありませんか?
ご自宅に眠っているフィルムはありませんか?
こちらの「写っていなかったら無料」キャンペーン、6月末で終了いたします。
今のうちに引き出しの奥など、普段見ないところを点検してください!
思わぬところに現像していないフィルムがあるかもしれません!



実は休憩時間、ぱぱっとご飯を食べてゲームで遊ぶつもりでした。いつものことですが。
現在、ルーンファクトリー4は、レベル上げと修行の日々に疲れたので一旦お休み。
代わりにFE覚醒で「主人公家族縛り+ハードクラシックタイムアタック」をやってます。
イベントも会話もカットカット! 普段は全部出す増援も、登場する前にクリア!
どこにユニットを配置したら、死なない程度に地雷できるか考えるのが楽しい。
初回は13時間半でクリア。2回目は9時間半で。現在3回目に挑戦中。
素早さって大切とわかりました。序盤で追撃を出せるのは時間短縮に効果的です。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。