皆様こんにちは、小池です。


日に日に暑くなってきましたね。夏ですねー!
出勤中に既に汗だくで、お店の中でもさらに汗かいてます。
(当店の気温は常に29℃とかですので)
水分の補給が欠かせません。熱中症要注意。


さて、函館にいった話の続きです。


どこか観光しておいで、と言われたので来たのがこちら!

函館市植物園

函館市熱帯植物園です。

湯の川温泉街にありまして、すぐ裏は海です。
門の左側に描かれたサボテンが熱帯っぽい?

この植物園には名物があります。

サル山

サル山! 動物園でもないのにサル山!

写真の奥の方にはプールのようなものがありまして、
冬になるとそこに温泉が引かれます。
赤い顔をして浸かるサル達が冬の目玉なんだそうです。
さすが温泉地! ちょっとうらやましい。

今は夏なのでお湯は抜かれており、壁の補修をしていました。

本命はこちら

本来の目的地はこちら。五稜郭を連想させる温室ですね。

中には当然、たくさんの植物が育てられているわけですが……

カメピラニアセキセイインコ謎の魚

なぜか動物もたくさん(笑)
上から順に、亀、ピラニア、セキセイインコ、謎の魚(名前忘れました)。
あとリスもいたんですが、金網が細かすぎて撮影できず……

謎の魚さんは、水槽の壁に生えた藻や苔を食べているそうです。
お口の形がなんだか笑っているみたいで可愛い♪

植物園に来たのに動物ばかりで実に楽しいです。
次回は植物の写真も載せますね。

▼デジカメプリント 300枚以上ご注文で21.7円/枚!
デジカメプリント 300枚以上ご注文で21.7円/枚
写真はまとめてプリントするのがおススメです!
店頭でのご注文も、同じく300枚以上ならお得!


最近、とび森プレイ再開しました。再開時、サブキャラでお気に入り住人がいるか確認。
ももことスパークとフリルの無事を確認。ジミーが引っ越していましたが彼なら無問題。
これがタケルだったらリセットしたかもしれない。やっぱりお気に入りっていますねー。
美しい村条例にしたけど、長期放置の影響は免れず。まずは雑草引きからスタート。
それでもレイジは来てません! 青バラも枯れてません! ビバ美しい村条例。
とび森と同時プレイしてるのが「時のオカリナ」。たまーに無性にやりたくなります。
で、やる度にアイテム類フルコンプ目指してしまいます。縛りなんてやりません。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。