皆様こんばんは、小池です。

もう十月も終わりですね。早いですね。
朝方の冷え込みが、冬の近さを感じさせます。
寒いのは好きですが、自転車に乗れなくなるのが辛いです。



さっさと旅行の話を。

先日の連休を利用して、阿寒湖温泉に行ってきました!

札幌駅前から送迎バスに揺られていざ東へ!
最初はそこそこお天気が良かったです。

晩秋の紅葉

枯れかかった木々が美しかったです。晩秋ですね。

しかし、ここから少しずつ下り坂になっていくお天気…
オンネトーに立ち寄ったときには、小雨まで降ってきました。

オンネトー寒し

寒々しい……。本当は雌阿寒岳?とか見える予定だったのに。

ちなみに、同じバスに乗っていた外国人旅行者の団体さんが
とても面白い人たちでした。
もちろん言葉は分からないのですが、実に楽しそう。
まとめ役のお兄さんが何か言うたびに鳴る拍手や口笛。
オンネトーの寒さをものともせず、半袖で写真を撮る猛者。
かと思えばガクガク震えてるお姉さんもいて可愛かった。

ここでの観光は10分で終わり、そそくさと宿へ向かいました。

ロビーではクマさんがお出迎え!

いらっしゃいクマー!
いらっしゃいクマー!

他にもいろいろな熊たちが飾ってあります。

鮭狩り

遡上してきた鮭を捕まえている様子。

激しいんですね

2頭の熊が縄張り争いでもしている様子なのか?
……と思いきや。タイトルはまさかの↓

求愛…
「求愛」。

羆の求愛はかくも激しいものなのか…

他にもたくさん彫刻品がありましたが、割愛します。
鹿の角で出来た椅子(観賞用)もあったんですが、
写真を撮り忘れてしまいました……不覚。


早め早めがお得です! 店頭にカタログを置いてありますので、
今からお気に入りのデザインをじっくりお選びください!


New3DSLL、迷いまくったけれど結局買うことにしました。
ボタンもスティックもいらないんだけど、ぶれない3Dってのが魅力でねぇ。
いまさら探してもどこも売り切れていて、予約すらできない所ばかり。
ネットでようやく見つけたお店でも、2ヶ月待ちだよー、との表示。
まあいいか。すぐ必要なものでもなし、のんびり待つか~と思ってたら、
1週間もしないでお届けされてしまってびっくり仰天。早いよ!
microSD用意してないよ! ってことで、あわてて本日購入(笑)
家に帰ったら、まずSDのデータのコピーしなきゃ。
時間がかかることは分かってるから、寝てるうちに済ませる予定。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。