皆様こんばんは、小池です。

今日も寒い一日でしたね。
なんていうか、気温の落差が激しすぎて困ります。
少しずつ寒くなってくれれば体も慣れるのに、
ぽかぽか→急転直下→ブルブルなのが地味にきつい。
冬物の用意が全く追いつきません。


そんな人にぴったりの引きこもりツール、入手しました。
New3DS LL。引越しも無事に完了♪

前回、あらかじめSDカードのデータを移しておこう、などと
馬鹿なことを書いていました。あれはいけません。
帰宅してから調べたら、本体の引越しを済ませた後でないと
せっかく移動したデータが無駄になるらしいと判明しました。

危ない危ない。

あわててデータ移動を中止!
新しい3DSにメモリーカードをセットして、引越しスタート!

……ここで、大きな判断ミス。
SD内のデータを、本体同士の通信で移動させてしまったのです。

カードの出し入れをしなくていいから楽と思ったのが失敗。
ものすごく時間がかかるのです。(そりゃそうだ)
寝る前に軽い気持ちで始めたのですが、いつまでたっても終わらず…

結果、寝落ちして引越しエラーで失敗orz
翌日再チャレンジして、やっと使えるようになりました。


新機能の立体視ズレ防止機能、なかなかいいです!
ちょっとくらい傾いても画面がきれいに見えます!
今まで3Dを切っていたゲームを再プレイしたくなりました。

ただ、時々お茶などを飲むために顔をそらした後、
画面に目を戻すと一瞬「かくっ」と調整が入るのが気になります。
ずっと集中してゲームしていれば、もちろんそんな事ないです。
結局は慣れの問題なのかもしれません。

CスティックやZR・ZLボタンは、そもそも使ってないので不明。
いずれ使う時が来るとは思いますけど。

さて、9月からかなり散財してしまいました。これで最後。
来月からはしっかり節約しないと!

▼中古カメラ・レンズ/中古デジカメの販売・買取・下取
中古カメラ・レンズ/中古デジカメの販売・買取・下取
カメラで賢く節約しようと思ったら、やっぱり中古ですよね!
気になっていたあのカメラ、あのレンズ、探してみませんか?

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。