皆様こんばんは、小池です。

月曜日の嵐は大変でしたね。
と言っても札幌の一部の範囲限定での荒れ方だったようですが。
少なくとも、小池在住の手稲区はひどかったです。

天気予報では「昼頃ににわか雨があるでしょう」と言っていたのに。

実際は範囲限定の豪雨・雷雨・ひょう・突風でした。

稲光直後の轟音とか、北海道ではあまり聞かないです……
ホントにびっくりしました。近距離の落雷の音って痛いんですね。
鼓膜に突き刺さりましたよ、もう。

この天気はさすがに危ないと思って、ベランダの鉢植えを室内に避難。
突風でひっくり返る&ヒョウで打たれる、最悪の事態は避けられました。

しかも不思議なことに、豪雨が降っているのは小池自宅周辺のみ。
ちょっと周りを見ると、晴れているエリアが広がっている理不尽。
これが噂に聞く「ゲリラ豪雨」というものなのでしょうか。

月曜日の午後、ずーっと落ち着かない気分でそわそわしてました。
せっかくゲーム三昧で過ごしてやろうと思ったのに。

最近、大自然が荒ぶりすぎ。もう少しお手柔らかに頼みます。


▼スマートフォンから写真プリントできます!
スマートフォンからデジカメプリントできます!
天気が悪くて出かけられない……そんな時こそネットで写真!
スマホからパパッと注文! お引取りは都合のよい時に!
時間の賢い使い方、上のバナーからお試しください。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。