皆様こんばんは、小池です。

シルバーウィークも半ばを過ぎました。早いです。
前半のお天気はイマイチでしたが、後半はどうなるでしょうか。
秋を楽しめる好天になればいいですね。


さて、3DSのリアル脱出ゲーム、チャレンジしてきました!
2日目まで参加して、現在1勝1敗の引き分け。

1日目は30分ほど時間を残して楽々勝利!
参加者もかなりいたのでほっとしました。

よっしゃー、と気を良くして挑んだ2日目。

……1日目と比べて難易度上がりまくってませんか?
レベル1を突破するのに随分かかるよ?
予想外に苦戦して、あせるあせる。時間が気になる!

何とか残り20分くらいで最終問題にたどり着いたものの、
不親切すぎるヒントのせいで脳みそ大混乱。
ヒントコインを使っても、余計に意味不明でパニック。

結局最後のパスワードを突破できず、敗北しました。くやしい。

っていうか最終問題、あれよくわかった人いるなと思います。
どういう発想ができたらひらめけるんだろう。
ヒントコインなしでわかった人がいたら天才でしょう。

ゲームは楽しかったですよ! 全部チャレンジするつもりです。
3DSの機能を生かした謎もたくさんあって面白い。
個人的にはレベル2以上になると謎解きが楽になる感じがします。
触って解く謎が増えるため、適当にいじっていると突破口ができる。

最終問題は、さすがにそうはいかないんですけれども。

よく考えられたゲームだと思います。楽しい!
しかし楽しさゆえの弊害もありました。
ゲームでフル回転させた脳が鎮まってくれず、眠れないorz

次にやる時は、翌日の午前に予定がない日にします。
よって今週は不参加です。3日目は来週以降!


最近人気急上昇のシャッフルプリントが半額になるチャンス!
バナーをクリックして、合言葉をチェックしてください!





FEifの透魔編、気がついたら終わりかけていてびっくりした……
続々と集まる仲間、明かされる物語の裏側エピソードが楽しくて止まらない。
しかしあれだな、今回のFEはシミュレーションゲームじゃないな。
ストーリーを一通り楽しんだ後、マイキャッスルで無限育成して楽しむのが正解と思う。
エリンシア防衛マップ再現とか、DLCも育成前提になってる気がする。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。