皆様こんばんは、小池です。

雨が降って蒸し暑い一日でしたね。
出勤する前に洗濯物を干してきたのですが、乾いて……なさそう。
今日はどのパジャマを使おうか、などと下らない悩み中です。

うん、実にどうでもいい話でした。


で、タイトルの件ですが。

基本引きこもりの私ですが、先日家族と札幌中心部へ行ってきました!

目的その1・修理に出していたカバンの引き取り
目的その2・スパッと切れる包丁を買う
目的その3・大丸でランチバイキング

「え? やることってそれだけ?」とお思いかもしれませんが、
私は引きこもり大好きお家大好き人間です。これでも動いたほうです。

今日は目的3の、ランチバイキングの話をしようと思います。

札幌駅の大丸の8階、有名なビュッフェへ乗り込みましたよ!
P1020634.JPG

美味しそうなポスターが期待を大きくさせますねー♪

平日にも関わらず、中は人でいっぱいでした。人気なんですね。
よって中の写真はちょっと撮れませんでした。
でも、大きくてきれいで、窓際なら眺めも良くて、素敵でしたよ!

席に着いたら、さっそくお惣菜の物色です。わくわくします。

P1020636.JPG
1回目に持ってきたのがこれ。
P1020637.JPG
2回目がこれ。中華と甘いものセット。
P1020638.JPG
鮭のお茶漬けをいただきまして。
P1020639.JPG
アサリと夏野菜のスープが美味しかった!
P1020640.JPG
このプレートを頂いたところで胃袋が満タンになりました。


いやー、食べましたー。

これでも食べてないものがたくさんあります。
アイスクリームやかき氷には手を出してないですし、
カレーや煮込みハンバーグは入らなかった……

どれもこれも美味しそうでしたから、また行ってみたいです。

行列ができるのも納得でした。
そして次の日の体重計が大惨事になるのも納得。

▼キタムラコラム:修理人たぐちの徒然日記
キタムラコラム:修理人たぐちの徒然日記
今回はいきなりの飯テロブログとなりましたけれど。
実は修理人たぐち様のブログもかなりの飯テロなんです。
ご自身で打つ蕎麦、作るジャムやパスタ等、外食の数々。
不用意に深夜にのぞいたら、お腹が減ってしまうこと請け合いです。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。