カメラの買い替えで「キャノンEOS70D」にするか「キャノンEOS8000D」にするか悩みに悩んだ結果・・・

8000Dに決めました!
折角なんで決め手を書いておこうかなっと・・・
色んな意見やHPを見たりしたんですが、
結局、性能的やクラス的に70Dがオススメってなっているんです。
そうですね。たしかにたしかに・・・しかし確かに性能比較すると70Dの方が良い物なんですよ。
でもじゃあ70Dにするか!とはならなかったんですよね。

自分が撮りたい物に合わせて選ぶ!
今回のカメラ購入きっかけって最初は人物を撮りたいってことで、
他メーカー様の同スペックのカメラじゃなくキャノンのEOSシリーズに決めたのですよ
(操作性やバリアングルにも惹かれましたが)
→実際は人物じゃなくて静物ばかり撮っていますが・・・


その上で二つを対比してみて自分ならってことで・・・

8000d.jpg





70Dより有効画素数と映像エンジンが良くなっています。
動画撮らんので映像エンジンに食指は動かなかったです。
画素は嬉しいな。
そもそも比較として70Dより劣るとはいえエントリー機種としては高スペックすぎな8000D☆
お値段比較も考慮すれば魅力勝りました!

無題.png
素早く動く被写体撮影には断然有利なんですが動かない物の写真ばかり撮るのであまり関係なく。
(最初に撮りたかったポートレート街の看板や料理、景色を撮影するのが好きなんですよね)
ファインダー形式がペンタプリズムなのでファインダー内が明るく見えるそうです。
もちろん、明るい方がいいんですけどねー

撮影枚数920枚ってのが一番ココロ揺さぶられたところですね。
まぁそれは予備バッテリー持って行くってことで・・・

本当にどっちの機種も素晴らしく迷っていたんですが、
自分の予算と使うならってことで今回は8000Dに決めました!

後は単純に少し軽いってのも大事ですね。
EOSシリーズは軽いですけどそれでもやっぱり一眼なので少しでもっと思ってしまったんです。

↑実際旅行に持っていくときなど一番重要だったかも(笑)
特に飛行機の重量制限やスーツケースに入れるのに助かる大きさとか。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ついでに8000D購入時、一緒に買ったアイテムもご案内しときますね。
(結局70Dの浮いたお金でこういう用品も納得いくまで揃えたいからっていうのも決め手になっているんですよね~)

無題1.png美肌で撮るため。
内蔵ストロボだと正面からのフラッシュになって使い辛いので。

無題2.pngレンズを傷から護る為。
撮る時は外すかも(普段は付けて撮ると思うけど)外す時、固いからコレを持っておくのをオススメします。

無題4.pngゴーストやフレア対策+レンズ防御用。

無題5.png液晶の傷対策。バリアングルで内側に直せるとはいえカメラ置く時に絶対内側にせずに置くから・・・

無題6.png予備は必要。撮りたい時に撮れないとモヤモヤします。

7.png超高速のデータ転送。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ちなみに購入したのはダブルズームキット
標準と望遠二つあればほとんどのシーンで活躍してくれます!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


Tカードがたまる、つかえる。
カメラ/スマホ/携帯電話
写真プリントはカメラのキタムラ仙台/荒井店 
K_4518.jpg 


 
【無料駐車場有り】
カメラのキタムラ仙台/荒井店
(TSUTAYA店内・スターバックス店舗隣)
TEL 022-288-4551

年中無休(元旦のぞく)
営業時間 10:00~20:00


スマホやパソコンの写真はアプリやインターネットから
カンタンにご注文いただけます。
お店でお会計後、受け取りだけ!
混雑時も安心♪
( `ω´)ง今は超広角レンズ欲しいなぁ

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。