こんにちは~ぴかぴか(新しい)
カメラのキタムラ下館店です☆

寒くなってきましたね~。
星空も空気が澄んでるとよく見えるので、
撮影や観測にはもってこいの季節がやってきますよ!

しかし…近頃の天気は雨ばかりなので撮影に行けず、
ウズウズしている方も多いのではないでしょうか。
そんな時は、とりあえず機材をそろえて
いつでも出かけられる準備をしておきましょう♪


これから星空撮影にチャレンジしようとお考えの方にオススメ。
星空撮影スターターセットを紹介いたします。

【暗所撮影の必需品!天体観測用ライト SG-L01】

WS000000.JPG

暗い中での撮影となる為、ライトは必需品。
でも一般的な白色ライトだととても眩しい為、トラブルの原因にも。
周囲に迷惑をかけない「低照度」かつ、
目を刺激しない「赤色」のライトを使いましょう。
明るさが変えられるので、状況に応じて使い分けもできますよね。

SG-L01はIPX4相当の防滴性能も持ち合わせているので
屋外での星空撮影にぴったりのライトです。

【レンズの曇りを防ぐ!レンズヒーター360】

WS000001.JPG

夜間は気温が下がりやすい為、
季節を問わずレンズが曇りやすい環境です。
レンズを温める事によりレンズの曇りを防ぎましょう。
いつの間にかに曇ってた!と、言うことがよくあるので、
あると本当に便利ですよ。
モバイルバッテリーを使うので、こちらも大容量の物を
用意しておくのがオススメです。

【星空の方角を確認!LEDコンパス】

WS000002.JPG

目的の星を探す為の必須アイテム。
スマートフォンでも方角は確認できますが、GPSが不安定だったり
画面の明るさで周囲に迷惑をかける場合も。
手軽に調べられる赤色LED付きのコンパスがオススメです。

そんな三種の神器がセットになったのが
「ビクセン 星空撮影スターターセット」

ビクセンスターターキット.jpg

単品で揃えるよりもお買い得。
ご注文はキタムラネットショップからお願いします!

もちろんネットで注文当店で受け取り可能です。

お電話で注文.gif    

星空撮影入門特集も是非ご覧ください。
WS000003.JPG



いいモノ厳選で
キタムラのお客さまにお得なお買い物を提案し続けます!


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。