こんにちは、カメラのキタムラ埼玉・深谷店です。
本日はこの冬一押しのコンパクトカメラ、ソニー サイバーショットRX100Ⅲをご紹介します!
大型センサー搭載、プレミアムコンパクトカメラの先駆けとなったRX100シリーズの中でも特に人気のカメラです。
一眼カメラをお持ちの方の「サブ機」として大変人気のカメラなんですよ!
★手のひらサイズに凝縮されたハイエンドコンパクト!
ソニー RX100Ⅲはココがスゴイ!★
L.jpg
★いつでも持ち歩いて撮影できる、ポケットサイズの高画質カメラ!★
RX100シリーズといえば、何よりその画質の良さで有名です。
「このサイズで、こんなにキレイな写真が撮れるの!?」と驚かれる方がたくさんいます。
裏面照射型1.0型大型センサーとZEISSレンズの組み合わせで、まるで一眼で撮影したような写真を撮影することができます。
毎日、一眼カメラは持ち歩けないけど、RX100Ⅲならカバンやポケットに入れていつでもどこでも持ち歩けます。
「旅行は一眼、日常RX100Ⅲで撮る」 なんて使い分けがオススメです!
               
▲RX100Ⅲのギャラリーページはコチラ

★高精細、ポップアップ式の有機ELファインダーを搭載!★
RX100Ⅲは、そのコンパクトボディに有機ELファインダーを内蔵しています。
ポップアップ式の構造なので使用しないときは本体に収納でき、持ち歩きにも大変便利です!
ZEISSのT*コーティングも施されていますので、被写体や構図を細部まで鮮明に確認することができます。
コンパクトカメラだからといって全く侮れない、非常に高性能な電子ビューファインダー、ぜひ店頭でご体感ください!

また、RX100Ⅲの写真家インタビューや開発者インタビューのサイトもオープンしております。
RX100Ⅲの魅力が存分に語られていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
          
▲「RX100Ⅲ写真家インタビュー」はコチラ

▲「RX100Ⅲ開発者の想い」はコチラ
あと、高画質でたくさんの思い出を残すなら忘れてはいけないのが“SDカードです”。
高画質を楽しむなら「大容量・高速モデル」がおすすめです!
間もなく注目商品Xperia Z5 Compact発売開始!microSDカードも忘れずに?!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。