どうも!ツミキです。
最近ついに中年への階段を上ってるなぁと実感。

そう太りだした。。。笑

面白い新製品があったのでこれはチョット欲しいかも?!

気になってしまった方はお仲間ですね?笑

あなたのカラダ、大丈夫?スマホで健康管理をしよう!

Wi-Fiでらくらく体重管理!

Wi-Fiで体重計とスマートフォン・パソコンをインターネット接続して、体重、体脂肪率、BMI値(肥満度)を自動的に記録することができちゃう、ありそうでなかった便利な体重計。そのまま上に乗れば自動的に電源が入って体重が測れて、下りれば勝手に電源がオフになるので、超お手軽です。しかも、結果データはWi-Fiを介してスマホやPC上のサーバに記録されるので、体重の計測をすぐに生活の一部にできそう。記録されたデータはグラフ化して確認することができるので、ちょっと食べ過ぎた日などは一目瞭然。毎日体重をチェックしていると、健康管理やダイエットに対する意識が変わりそう!

パッと見は体重計とは思えないシャープでオシャレなフォルム。ややこしい機能が一切ない(電源ボタンもない!)のも嬉しい
「Wi-Fi Body Scale」
価格/1万7800円(税込) 販売元/コヴィア・ネットワークス

発売元の「Withings」のサイト・アプリでアカウント登録をすると、毎日の体重が記録され、そのたまったログをグラフ化することができちゃいます。複数のユーザーで管理できるので、家族で体重管理するのもアリです♪


※キタムラスマホトサイトより転記


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。