2月もあ・・っというまに過ぎてきました。皆さん風邪ひてませんか?
もうすぐ、ひなまつりですね
先日、勝浦のビッグひなまつりに行きました。
うわさに聞いてた、あの階段の雛飾りをめざして歩きました。
駐車場から、少し歩きましたが川沿いに早咲きの桜の花が咲いてました

P1050417.JPGP1050421.JPG

すごい数の雛人形ですが毎日、並びなおすとのことでした。
雛人形の数の多さに驚きますが・・毎日、だしなおすと聞きなおさら驚きました。
勝浦といえば・・「勝浦たんたん麺」ということで・・食べられる場所を探していたら、どこも並んで待ってる人がたくさん
あきらめかけてたら・・ありました!!やった~!!食べられる~!!!

P1050423.JPG

なかなかの、赤い色に連れはふつうの辛さを注文してましたが・・それでも汗をかきながら食べてました。じゅんはからさは少し辛めを注文しましたが、超~美味しかった

P1050419.JPG
 実は、勝浦のビッグひなまつりの意味が最近わかったじゅんです。
特別注文の享保雛人形があり、なんとその大きさが小学生ぐらいの大きさでした。
多分、これだな・・と納得して帰ってきたじゅんです
 
はじめて出かけた、勝浦のひな祭り・・きれいさとかわいさがあふれてました。
三月はじめまで開催してます・・ぜひ、お出かけ下さいませ。
いくつかの箇所にわかれてました。じゅんは四箇所まわりました。
シャトルバスも走ってましたよ。
 
さ~写真データも整理しないとな~。

写真保管サービスマイフォトボックスがもっと手軽に!
写真保管サービスマイフォトボックスがもっと手軽に! 

スマートフォンアプリからプリント注文!
スマートフォンアプリからプリント注文!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。