写真の仕事をしていると、写真の保存・管理をどうするかは永遠のテーマpomo_icon_mini02_15.gifです。
デジタル以降は、やはり光学ディスク・ハードディスクに保存していますが、
最近はオンラインストレージも使う方が増えてきましたね。

有名どころはpicasaでしょうが、キタムラにもマイフォトボックスというものがあります。
もちろん使っていますが、どこでも使えるオンラインの手軽さと、実際に写真を注文したり、
受け渡したりするのに便利です。今後、こういうのがもっと発展するのでしょうね。

マイフォトボックスはこんなサービスです↓↓
http://www.kitamura-print.com/my_photo_box/

そしてバカに出来ないのが「紙の写真」です。銀塩写真です。
ちゃんとアルバムに入れておくと、インクジェットと違ってなかなか劣化しません。
デジタル媒体が10年・20年で使い物にならないことを考えると、
紙の写真のほうが長期間、品質を保てるんじゃないかと思います。pomo_icon_mini02_33.gif
それだけ紙の写真も昔より品質が上がっているのです。セピア色なんてならないかも。
それはそれでちょっと味気ない気もしますが・・・

s-1003271232.jpgsepia.jpg
なによりも、紙の写真は見るのが楽しいですよね。83c046a0de6a115e01aeae3be41c4da9.gif
電気も、電波もいらないし。みんなで見れるし。飾っておけるし。
これは何十年たっても変わらない、写真の本当の価値h_03.gifだと思います。

キタムラとしても、紙の写真をつくってくれるとうれしい↓↓
http://www.kitamura-print.com/digicameprint/shop.html


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

渋谷写真スタジオKでは、家族写真の撮影もやっています。

例えばご家族写真を6切サイズの台紙で仕上げた場合、
撮影料金3,000円+6切サイズ1面台紙3,980円で、合計6,980円です。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://studio.kitamura.jp/service/memorial.html
ご予約、お問合せは 03-3770-6673 までどうぞ。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。