皆さま、こんにちは!
カメラのキタムラ
イオンモール日の出店です☆


寒さが厳しい季節になってまいりました。
それに伴い始まりつつある就職活動や受験の準備…
皆さま、満足な証明写真はとれていますか?

・セルフ機ではなかなかキレイな姿勢で撮れないもうやだ〜(悲しい顔)
・なんだか眠そうな目元になってしまうふらふら
・はじめて撮影する証明写真!どんな風に写ればいいのか分からないがく〜(落胆した顔)

などなど、お困りごとはございませんか?

イオンモール日の出店から、就職活動中のみなさまに
証明写真のコツやポイントをお知らせいたします!

どんな表情をしたらいいの?

証明写真を撮影する際の表情の作り方のポイントは、大きくふたつ。


●普段の顔よりも少しだけまぶたを持ち上げること


●歯を見せない程度に口角を上げることです。

少しだけ意識して微笑むくらいがベスト!

無表情での撮影は極力避けるようにします。

撮影前に練習をするのがお勧めです。
 

どんな姿勢だとキレイに写る?

通常の証明写真の場合、写真に写るのは胸の位置より上だけです。

しかし顔や髪型、肩の位置ばかりを気にしていても

あまり納得のいく写りにならないことが多々あります。

写真には写らない部分の姿勢を引き締めることも

実はキレイに写るための重要なポイントとなるのです。


まずは座ったときに、お尻をぐっと後ろに引きましょう。

これは胸を張りすぎないようにするためにも効果的です。


不自然に体が反り返ってしまうことなく、良い姿勢をキープできます。


ポイントは、骨盤を立てるイメージをすること!

美容関係などでよく言われる姿勢を美しく見せるコツのひとつです!


 

身だしなみで気をつけることは?

身だしなみは、相手を気遣うために行うもの。
自分が満足するために行うオシャレとは異なるものです。


証明写真は履歴書を見る人のために撮るものですから

しっかりと身だしなみを整えてから撮影に臨むようにします。


男性の場合は、ネクタイの曲がりや髪の毛のハネ、寝癖など自分では見えにくい部分に注意します。


女性なら襟元の乱れと共に、前髪やサイドの髪が顔にかかって表情を隠していないかを確認します。

また化粧が派手すぎないか、崩れがないかどうかも併せてチェック。
化粧は極力、爽やかな印象を抱かせるナチュラルメイクを心掛けるようにしましょう。


髪型が左右対称になるように写ると、お写真で見たときにとてもまとまって見えます!

その他ワンポイント

撮影中は緊張感やフラッシュの光で無意識に顔や体の筋肉が疲れ、強張ってしまうことがあります。
そのまま撮影されますと強張った表情になりやすいので、肩を回したり
体をほぐしたり、間に軽い動作を入れてみましょう!

撮影スタッフが親身になって撮影させていただきますので、なんでもご相談ください!!



【あんしんのカメラのキタムラ証明写真の特徴】
・事前予約不要!すぐに撮影できます。
・何度でもお撮り直し可能!ご納得が行くまで、何度でも撮影できます。
・撮影スタッフが親身になって撮影させていただきます。
 撮影時のお困りごと、心配事、分からないこと…なんでもその場で相談ができます。

就活向けてたくさんお写真が必要な方へオススメの
カメラのキタムラ「就活応援パック」

気になるパック内容をご紹介します
1.証明写真10枚+焼き増し用CD-R
※4×3センチサイズです。
※4.5×3.5センチ以上は8枚パックです

2.プレミアム証明写真
キレイな仕上がりでBOX写真の方と第一印象で差をつけられます!

3.WEBデータ加工
Webでエントリーするときにすぐに使えるように加工してお渡し!

4.スマホデータ転送サービス
パソコンがなくても大丈夫!
お手持ちのスマホに証明写真のデータを転送します
すぐに応募できますよ!

こんなにお得な証明写真のパック、全部まとめて
5,000円!!(税込5,400円)
※用途は就活でなくてもOK
就活応援パック.jpg
店頭スタッフに「就活応援パックで!」とお申し付けください!
何かお困りごとがございましたら
カメラのキタムラ イオンモール日の出店まで気軽にご相談くださいわーい(嬉しい顔)


↑↑ ホームページにお役立ちコラムを掲載しています ↑↑

当店へのアクセスはこちら↓


店舗地図.jpg
℡042-588-8052

※当日中のお受け取りをご希望のお客様は
当日20:30までに撮影を終えた場合に限ります

ご来店お待ちしております♪

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。