こんにちは
藤沢市辻堂の藤沢SSTの中に誕生した
湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設
『湘南T-SITE』にあるカメラのキタムラのcandyです☆

ママにもかんたんフォトレッスン♪
~もうブレない!シャッタースピード優先モード編~

S宣材①_s.jpg

S宣材④_s.jpg

S宣材②_s.jpg

一眼レフカメラ・ミラーレスカメラをお持ちの初心者の方を対象としたフォトレッスンです。
お子様連れOK!
お子様のいらっしゃらない方、マタニティの方なども、もちろん大歓迎です。


もっとカメラのことを知りたい、もっと写真を上手に撮れるようになりたい。
でも、説明書や本を開いても ちっとも頭に入らない。
そんな経験ありませんか?
私がそうでした。
気持ちがわかるからこそ、分からない方によりわかりやすく伝わるテキストを考えました。

今回は『もうブレない!シャッタースピード優先モード編』

シャッタースピードを調節するシャッタースピード優先モードです。
動き回るお子さまやペットなどを撮りたいのにブレてしまう!といった時に役に立ちます。
シャッタースピードの他にもブレずに撮るポイントや、
撮りたい物に合わせたシャッタースピード、明るさの調整などをお伝えします。


【日時】

9月11日(火)

10:00 フォトレッスン~テキスト~

10:30 フォトレッスン~さあ、撮影してみよう!~

11:30 ベストショットをプリントしてみよう!
(ハガキサイズ一枚プレゼント)

12:00 おつかれさまでした!

【参加費】

2600円

【参加特典】

参加者にはカメラのキタムラより、プリント5枚無料券・シャッフルプリント・フォトブックの

半額券のプレゼントがあります。

【定員】

6名
【持ち物】
・デジタルカメラ(充電、メモリーカードをお忘れなく)
・取扱説明書
・筆記用具


次回は10月9日火曜日
『背景をボカしてキラキラフォト!絞り優先モード編』です。
ボカシ具合を調節する絞り(F値)についてや、玉ボケキラキラフォトを撮るポイントなどをお伝えします。

ママにもかんたんフォトレッスンでは、
ボカシ具合を調節する絞り(F値)についてや、玉ボケキラキラフォトを撮るポイントなどをお伝えします
『背景をボカしてキラキラフォト!絞り優先モード編』、
シャッタースピード、絞りの仕組みを覚えたところで、AモードやS(Tv)モードでは撮れない!といった場合に活躍する
『撮りたい写真に合わせて自分で設定!マニュアルモード編』
を開催しております。

開催日以外にもレッスンの日程等のリクエストにお応えしております。
カメラのキタムラ店頭までどうぞお気軽にご相談くださいませ。


※予約時にカメラの機種をお伝えください。
※お子様連れOKです。授乳や場所に慣れないなどございますので、お子様に合わせていただいても大丈夫です。
タイミングを見て、個別説明させていただきます。
お子様連れで参加できますが、保育はありません。お子様から目を離さないようにお願い致します。


講師:柏田 貴代
ナチュラルフォト横浜代表。ファミリーフォト、ハンディキャップフォトなど出張撮影の他フォトレッスンを行う。
その一方で、『こどもとかめら』今井 しのぶによるママフォトグラファー養成スクールを受講し二期生Smileとしても活動。
『ファミリースタイルフォト』織田 隆一、『LAUT Photo』梶 敬子の元でも指導を受け、出張カメラマンの勉強会に参加するなど
現在もフォトグラファーとしての腕を向上させる努力を続ける。
クリエイティブメモリーズのアドバイザーとしてスクラップブッキングでも活動中。

アシスタント:石田 翼
保育士資格、幼稚園教諭免許を持ち、もともとは保育の現場で働く。
長男の妊娠を機に購入した一眼レフカメラをより知りたい、もっと上手になりたいという思いから、
子連れOKの『こどもとかめら』今井 しのぶのレッスンへ参加。
ママフォトグラファー養成スクールも受講し二期生Smileとして活動。
撮影会、出張撮影、スマホレッスンなど少しずつフォトグラファーとしての活動も開始。


湘南T-SITE


logo_apple_wht.png
受付窓口は
湘南T-SITE1号館2階
TEL 0466-33-3377
受付時間 10:00-19:00

LINE@
☆ ↓ ↓ ↓ ☆

file.jpeg

addfriends_ja.png
 

カメラのキタムラ湘南T-SITE店

電話0466-33-3393
営業時間10:00~20:00

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。