ゴールデンウィークつかの間の平日!
カメラのキタムライオン橋本店のカワハラです。

最近フィルムカメラがとても流行っています!
特に20代!・・・なんでだろーう♪

おそらく・・・今日、スマホの普及によりカメラは非常に
身近なモノとなっている。写真を撮ることが興味がない
人にとっては「余計な機能」とも言えるかもしれない。なにせ自分は使わな
いのに家族全員の携帯電話にその機能がついているのだから。
SDカード(容量)と電池さえあればいくらでも撮れる。
スマホの画質が年々上がる一方である。それなのに
わざわざ「デジカメ」を単体で買う必要はあるだろうか?
確かに大きなボディで高い表現力を持っているカメラには
かっこいいと思わされる。
そんなとき、一つの新しい道が生まれる

そうだ、フィルムカメラを買おう。

 
なんだか宗教のような文章ですが、
若者がデジタルに囲まれた現代社会で古き
良きものを使ってみたい気持ちは
すごく共感できますよね!

最近、SNSなどで「写ルンです」が再びブームになっているってご存知ですか?

フィルムカメラになじみのない世代には新鮮に感じられるんだそうです。
ちょっとノスタルジックな写りになるところも、人気の秘密。

撮影した画像をすぐ確認できないドキドキ感。
お店での現像・プリントを待つワクワク感。
フィルムを巻き上げる作業も楽しみの一つなんですね。

撮影した写真は、現像の際にCDに保存する事もできますよ。

1d19ee74-e30c-46d7-a7d3-04c18f29e903.jpg

フジフイルム 写ルンです シンプルエース400は
シンプルなデザインながらも、被写体を捉えやすい大きなファインダーと
暗所撮影に便利なフラッシュが付いています。

simpleace.jpg

修学旅行のお供にもおすすめ。
まとめて購入すると更にお得ですので、お友達と一緒に購入してみてはいかがでしょうか。

使い捨てではないフィルムカメラについてはまた別の回で紹介しますね★★
ご注文はカメラのキタムラ店頭、またはカメラのキタムラネットショップからどうぞ。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。