宇宙にあるもの何でも吸い込んでしまうブラックホールというものが
あると知り、
小学生の頃進研ゼミの質問おたよりに「ブラックホールってなんですか?」と
送ったら教えてくれました。
でも、
どこにあるのかはわかりませんでした。
キリン?X?とか書いてあったような気がするのですが、
全然検討もつかなかったので忘れちゃいました。

ブラックホールはたまたまあって、たまたま地球の近くに来たら
吸い込まれると思っていました。
ずっと。

ところが年末にBSフジでディスカバリー何とかという番組で
ブラックホールについてやっていたので見たら、

ブラックホールは銀河系の真ん中にあると。

わかりやすく言うと、
太陽の周りをまわっている星たちは太陽系で、
その太陽系はブラックホールを中心とした銀河系という
太陽系みたいな集団が沢山あつまった集合体(銀河系という)に属している。

太陽系<銀河系<宇宙

そのでっかい銀河系が宇宙には沢山あって、
その中心にはブラックホールがあるだろうと。

しかも、ブラックホールはひたすら吸い込むばかりでなく
一定の量を吸いこんだらガスを吐き出すらしい。
なので、永遠に吸い込むわけではないのは安心しました。

ブラックホールに吸い込まれたらワープする?とか
ホワイトホールから出られる?とかは
まだ研究中だそうです。

何か夢がありますなぁ。


PA0_0038.JPG宇宙人?


▼スマートフォンを持ちたいと考えたらまずココをチェック!
スマートフォンを持ちたいと考えたらまずココをチェック!



▼スマホ・タブレットの基本的な質問にお答えします!
スマホ・タブレットの基本的な質問にお答えします!



▼スマホの基本的な使い方をご案内しています!
スマホの基本的な使い方をご案内しています!



 

カメラのキタムラブログバナースタジオマリオブログバナー
  

F田






※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。