カメラのキタムラ長岡/希望が丘店 ハシモトです。
瀬波温泉と村上を巡る旅その2です。

笹川流れ遊覧船を楽しんだあと、私たちは今夜泊まる宿がある
瀬波温泉を目指しました。

P7231704.JPG
今夜泊まる宿はこちら「夕映えの宿 汐美荘」さん。
かなりでっかい温泉宿です。ちょっといいところに泊まります♪

P7231706.JPG
部屋は全室海向きに作られ、
オーシャンビュー&サンセットを楽しむことができます。
目の前が海~♪ってテンションあがりますね!

DSC00004.JPG
汐美荘のロビーで一休み。

そして早速目の前の瀬波海岸に遊びに行きました!

DSC00009.JPG
生まれて初めて海に入ったジュニア。
塩辛い水をものともせず、バシャバシャ遊び。
この日のために買った防水カメラが非常に役に立ちました。
やっぱり防水デジカメが1台あると便利ですね!

DSC00017.JPG
温泉は家族で入れる貸切風呂にしました。
小さいけれど、雰囲気のよい丸いヒノキの湯船。
夕日と呼ぶにはまだ早いですが、西に傾いた太陽と海が
非常にきれいで感動しました。

塩化ナトリウム泉は、お湯がつるつるしていて、
かすかに硫黄の匂いがします。温度はそれほど熱くないので
ゆっくりくつろぎながらお風呂を楽しむことができました。

が、

DSC00018.JPG
なぜかジュニアは大泣き!
初めてのシチュエーションにびっくりしたのでしょうか?
温泉気持ちいいじゃん!

DSC00024.JPG
温泉から戻ってみると、外は夕暮れ時。
飛行機雲や海岸で遊ぶ親子連れが夕日のひかりに溶け込み、
一幅の絵のよう・・・。なんとも旅愁を誘う光景です。

この続きは「汐美荘」さんご自慢の夕食から!
楽しみ~♪

その3につづく。

暑中見舞いはがき、始めました






※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。