IMG_0027.JPGIMG_0028.JPG
ドランク探偵 ハシモトです。
今日は久々にシングルモルトウィスキーのご紹介です。

「グレンマレイ 16年」

ハシモトのお誕生日に奥さんに買ってもらいました。
今まで主にアイラモルトに挑戦してきましたが、今回はあまり
聞いたことのない蒸留所のウィスキーを試してみました。

グレンマレイはスコットランドの北、スペイサイドに位置する
蒸留所。ここにはたくさんの蒸留所があります。
スペイ川という清らかな水と清浄な空気が、良いウィスキー
をつくる条件なのですね。

香りは、アイラモルトのような強烈さはないですね。
味は、こちらもくせはなく、まろやかで飲みやすいです。
まるでブレンデッドを飲んでいるような・・・。

あとで調べてみると、たしかにあまり突出した個性はないですが、
クオリティーは高いので、ブレンデッドメーカーには人気が高い
ウィスキーのようです。なるほど。

IMG_0025.JPG
ウィスキーを買ったときに、缶に入っていましたが、
これがとてもよくできていて、思わず買っちゃったんです!

 IMG_0026.JPG
アイリッシュの伝統的な装いが描かれたグレンマレイの缶。
こういうの眺めているだけでも楽しくなっちゃいますね^^

スマートフォンケース

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。