こんにちは!カメラのキタムラ長岡希望が丘店です。

新潟県の皆様、いよいよ来月の2日3日は長岡花火でございます!!

二日間で約二万発の花火が長岡の夜空を彩ります。

今年は、二日間ともフェニックスが五分間のフルバージョンで上がるみたいです!!!

凄いですねぇ(^∀^)!


そんな素敵な花火!を綺麗にしっかり撮るには、三脚が重要です!

当店では、ビギナー向けのお安い三脚から、とことんこだわる方向けの高性能三脚まで、幅広く取り揃えております。
IMG_9108.JPG

その一部をご紹介いたします。


まず、ベルボンのジオカルマーニュ N635M 2です。

IMG_9109.JPG
非常に使いやすく、カーボンなので軽いのが特徴。

割と大型の三脚なので、F2.8通しの大口径ズームレンズや中版カメラも、安定してご利用いただけます。

ちなみに、私もこのシリーズを使っております!!



続いて、スリックのカーボンマスター824PRO N

IMG_9110.JPG
コレもスタンダードな中級カーボン三脚です。

IMG_9111.JPG
標準の雲台に目盛りが付いているのが割りと便利ですね。

畳んだ時の長さが、590mmと上のジオカルマーニュより短いので、持ち運びに便利です。


 

そして最後に、イタリアの名門三脚メーカー、マンフロットMK290DUA3-3Wです。

最近、このマンフロットの三脚を導入しました。

コレのほかに、ビーフリーというトラベル三脚と、テーブルフォトや飲み会などに使えそうなミニ三脚も展開しています。

IMG_9112.JPG
この三脚、素材はアルミ、縮長も上の二つより長かったりするのですが、

IMG_9114.JPG
ここの赤いボタンを押しながら、

IMG_9115.JPG
センターポールを引っ張ると、

IMG_9113.JPG
なんと、こんなアングルで撮影ができるというおもしろ機能があります!!

コレは花火以外でも結構役立つかもしれませんね!




三脚は花火以外でも、夜景や星空、記念撮影などいろいろな撮影で使えます!!

ぜひ、この機会に三脚を手に入れてみてはいかがでしょうか?

上のホームページのリンクから注文を入れていただければ、どれも在庫があるのですぐご用意できます!※7月22日の時点でです。

他にも店頭にはいろいろ置いてますので、ぜひお問い合わせ下さい!!!

カメラのキタムラ長岡希望が丘店でした!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。