こんにちは、カメラのキタムラ長岡希望が丘店です!

突然ですがみなさん、

一眼レフやミラーレスカメラはかさばって、持ち運ぶのにちょっと…

でも、コンパクトカメラやスマホの画質だと物足りない…

なんて思ったりしませんか!?


そんな方にピッタリなのが、高級コンパクトデジカメなのです!!

今日はそんな高級コンパクトデジカメのRX100Mark3というカメラをご紹介いたします!!

L.jpg

このカメラは、レンズがカールツァイスの24-70mmF1.8-2.8(35mm換算)という非常に明るくいいレンズを使っていて、

センサーのサイズも1インチという大型のものを搭載しています!!

つまり、画質がとってもいいんですね!!



そんなこのRX100Mark3を使って、長岡の街をスナップしました!

DSC00586.JPG
おもにアートフィルターという機能を使って、アーティスティックに撮影してみました!

コレはトイフォトモードで撮ってみました。


DSC00588.JPG
コチラはモノクロモードの粒子粗め。

味がありますねぇ!


DSC00590.JPG
明るいレンズを搭載しているだけあって、背景もこんなにボカすことができます!

ちなみにコレは、長岡駅の近くの老舗レストラン「ナカタ」です。

長岡のご当地グルメ「洋風カツ丼」や50倍激辛カレーが有名です!


DSC00639.JPG
ご覧下さい!

コチラは70mmF2.8で撮影してみました。

DSC00640.JPG
そしてコチラが、24mmF1.8での撮影です。

どうでしょうか?

スマホや低価格帯コンデジではこんなに綺麗に背景をボカすことはなかなかむずかしいです。


DSC00650.JPG
アートフィルターのパートカラー黄色。

このカメラは、アートフィルターの種類が非常に豊富で、細かな設定でいろいろ仕上がりをいじることもできるのですねぇ。


つづく

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。