こんにちは。カメラのキタムラ新発田舟入店店長です。

写真あるある①
寒さでカメラのバッテリーの持ちが悪くなりますよね~。
カメラバッグごと冷えてしまっているので、
交換バッテリーもすでに消耗しています。

新しく交換してもバッテリーの残量が半分以下に・・・なんて。

写真あるある②
寒いとレンズが曇りやすいですよね~。
カメラバッグごと冷えてしまっているので、
レンズを交換しようと取り出して レンズキャップをとると
瞬時にレンズが曇った・・・なんて。

このふたつの問題を解決するには

「機材を温めること」が必要でした。

みなさん、機材を温める工夫をいろいろとされていたのではないでしょうか?

10月6日発売!
ビクセンの新商品「ヒーターラップシート」がその問題を一気に解決します!
ありそうでなかった、かゆいところに手が届く商品です!

画像1.jpg

「発熱する布」ヒーターラップシートで、機材をまるごと包み込んで温めることができます。
電源にはスマートフォンなどで使用されるUSBモバイルバッテリーを使用します。
画像2.jpg

これさえあれば、バッテリーの消耗・レンズの結露対策にはばっちりですね!
キタムラネットショップでお買い求めいただけます!!

おにぎりやお弁当を軽く温めるのにもいいかも・・・(笑) メーカーHPはこちら↓ http://www.vixen.co.jp/product/acc/354337.html

また、撮影中のレンズ結露対策にはビクセン「レンズヒーター360」がおすすめです!

画像3.jpg

こちらもキタムラネットショップでどうぞ!!


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。