こんにちは、カケオオレンジです。

今年も「なばなの里」のイルミネーションが開催中ですね。
お客様のお話など聞くにつけ、行ってみたいと
思うのですが・・・かなりの混雑のようです。
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/


さて、オレンジの気まま日記23
引き続き【ご当地キティコレクション Vol.178】

なばなの里(三重県)お隣の愛知限定
半田バージョン ごんぎつねキティ

DSCN0972.jpgDSCN0973.jpg


ん・・・?ごんぎつね・・・半田???

つながりが全くわかりませんでしたが、
実は「ごんぎつね」の作者、「新美南吉」愛知県半田市の出身。
新美南吉の作品の多くは
郷里の半田市を舞台にしているんだそうです。

ごんぎつね、皆様はご存知でしょうか?
誰もが知っているお話かと思いきや、
ピンクが「手袋を買いに」のお話と混同していることが判明。
・・・アレ・・・?
ごんぎつね、ラストが可哀想でオレンジ目頭が熱くなります。

なばなの里とまではいかなくても
せめて富山のイルミネーションくらい撮りにいけばよいのですが
寒い!!寒すぎます!!!オレンジ寒いの苦手です!

ということでこの冬、頑張って外(しかも夜)に写真を
撮りにいけるかどうか全く自信がないオレンジでした。

mikan-02.jpg


▼もうひとつの卒業アルバム「卒業×フォトブック」
もうひとつの卒業アルバム「卒業×フォトブック」 

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。