みなさんこんにちは。スタッフAです。

今週もアニメの話からスタートを切ってきます。


今期アニメのアイドルマスターシンデレラガールズ 通称デレマス

についてなのですが、

その最新話は新人アイドルが新人アイドルのPVを自主制作するという内容になってますね。

今回の話の核となる部分ですが、

そのアイドルがPVを撮るのに使っていたビデオカメラ

黒色アイドルの小さい手には余るくらい大きくてなんか高そう、そして液晶の裏の右上には

ZONYのロゴマーク。

その画像見た瞬間

僕「あぁ…PJ800かな」と思いましたね。
無題.png

大きくHDと書いてある横の四角でピーンと来ましたね。

ちなみにこの四角はプロジェクターです。

撮った動画を壁に投影すれば大きな画面で動画を見ることができます。

しかしアイドルマスターとSONYって何かあったっけ?

と思いましたが劇場版アイマスにRX100が出演していたのを思い出しました。


実はPJ800ではなくPJ670かなって思ったのですが、
PJ800のほうが近いと思います(うろ覚え)。
デレマスアニメスタッフもSONYさん推しなのですね!

あれ?でも3話のカメラマンが使っていた1眼はペンタックス似だったような?




これはちょっとしたお口直しみたいな実話なんですが、

アニメのデレマスを見てゲームのほうもやってみようかなと
アプリをインストールしたんですね。
インストール終わって開いた瞬間あることを思い出しました。
兄「デレマスでざっと数百万は課金したかな」
さっそくグー^グルで
「デレマス 無課金」
で調べたらそのサイトには「無課金では上にいくことは不可能です」
みたいなことが書かれていてすぐにアンインストールしました。
無課金でも楽しめるようになったらまた始めます。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。