こんにちは!カメラのキタムラ アピタ石和店 しまだです!

メダル獲得のニュースの盛り上がりと比例するように今年も暑さが一段と増してきましたね!
暦では立秋過ぎたんですけどね~><
夏はお祭り・旅行にとシャッターチャンスが盛りだくさんです!
今年の夏はたくさんの思い出を残したいですよね。

ところでみなさんは思い出を記録するSDカードはどうやって選んでいますか?

今日は小さなボディに込められてた
ソニーのSDカードの“信頼性”を特集します!

大事な思い出はしっかり保存したいですよね。
実はこの小さなボディにたくさんのこだわりが詰まっているんです!

■防水性・防塵性
国際規格IPX7/IP5Xに準拠、水道水に水深1mで30分間水没しても内部浸水せず、また粉埃の内部浸入も防ぎます。
防水防塵イメージ.gif

■耐久性
スロットへの挿抜耐久回数10,000回、落下試験(高さ1.5mより落下)をクリアしています。
耐久性イメージ.jpg

■耐温性
-25℃~85℃*の環境下でも動作します。
耐温度イメージ.jpg

■耐X線
国際規格ISO7816-1に準拠、空港でのX線通過によるデータへの影響がありません。
X線イメージ.jpg

■耐磁性
2500ガウス*の強力磁石の上に70時間放置しても動作します。
*2500ガウスとは、一般的な電子レンジが発する電磁界の約3万倍の強さ。
耐磁性イメージ.jpg

■UVガード
国際規格ISO7816-1に準拠し、紫外線によるデータへの影響がありません。
耐UVイメージ.jpg

■耐静電気
国際規格IEC61000-4-2に準拠し、乾燥しやすい季節にも耐性があります。
耐静電気イメージ.jpg

■互換性
他社を含めた幅広いハード機器との互換性を実現する為、検証試験を行っています。
特にソニー機器においては、メモリーカードの出荷前にのべ約1,000項目に渡る膨大な数の厳しい互換性テストを実施しています。
互換性イメージ.jpg

小さなボディにたくさんの信頼が詰まったソニーのSDカードは、
当店または下記キタムラネットショップでお取り寄せいたします。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。