こんにちは
カメラのキタムラ上田店の雨男ことくりたです。

そろそろ梅雨の季節です。
カメラのメンテナンスは出来ていますか?
汚れをきれいにして、カビが生えないように気をつけましょう!
①クリーニング
ブロアー、クリーニングペーパー、クリーニング液、ブラシなどで、
ボディー、レンズを綺麗にしましょう。
九厘ーんぐきっと.jpg

②保管ボックスに保管がベスト!
バッグから出して、専用ボックスに入れましょう!
TNSIPRBC7F.jpg

③除湿剤は半年に一回は交換しましょう
カビ巣突破.jpg
~高ボッチ高原で、一人ぼっち??? さんぽ~
有名な撮影スポットの高ボッチ高原へ行ってきました。
諏訪湖、富士山、アルプスの山々、星、夜景・・・
一箇所でいろんなシーンが撮影できます。
さてさて・・・・私、雨男なので、やっぱり大雨でした。
夜中に小降りになった瞬間に、数枚撮って終りでした。

諏訪湖の夜景

雲がたなびき天候が良くないのが分りますねもうやだ〜(悲しい顔)
天気悪いけど、明け方から晴れると聞いて、駄目もとで出発!
山の上だから人も居ないと思ったら・・・
たくさん居るんですね!18:00頃には車がすでに10台くらい。
夜中にも車がドンドン増えて行きます。
6.jpg
天の川と諏訪湖の夜景
数十分だけ晴れ間が見えました。
綺麗な天の川が見えたので、すぐにカメラをセット。
2カットで雨が降り始めました・・・トホホホふらふら

20170526-re1 PK3A5649-Edit-2.jpg
さそり座のアンタレスが写っています。
今回のベストショット
アルプスの山々

朝には晴れました。
北から南の方向は雲が暑く、富士山は見えず・・・
西のほうはアルプスの山々が見えました!
7.jpg

流石、有名なスポットだけあってたくさんの人が居ました。
車のナンバーを見ると、関東県内はもとより関西、中国地方のナンバーも。

さらに、高ボッチ山頂には、海外の方が数十人。

高ボッチで、一人ぼっちは・・・ありませんでしたわーい(嬉しい顔)
さあ5月も終りです。
来月もキャンペーン満載で行きます!
ご期待くださいませ。

E382ADE382BFE383A0E383A9E4B88AE794B0E5BA97-thumbnail2.gif

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。