今週のこの時間も徒然記を御送りしたいと思います

(o ̄∀ ̄)ノ ツレヅレキダヨ

 

さて、此処最近、新製品が続々と発表されていますが、当ブログを御覧の皆様は、何か気になる新製品がありましたか?( ・ω・)アッタ?

個人的に気になった新製品はやっぱり――



ニコン D4 ボディ 《2月16日発売予定》

――2月16日発売予定のニコン『D4 ボディ』ですね

( ノ゚Д゚)セイノウモサルコトナガラ、ネダンモスゴイデスヨ

……で、今回はニコン『D4 ボディ』の特集……ではなく、『D4 ボディ』の前日に発売するこの――

ソニー XQDメモリーカード QD-H32 32GBソニー XQDメモリーカード QD-H16 16GB

――ソニー『XQDメモリーカード』の事を調べてきてみました

(;´▽`A`` マァ、タイシタコトデハナイデスケドネ

さて、この新規格のメモリーカードの事を調べてみた所――

1:『XQDメモリーカード』はソニー・サンディスク・ニコンが提案した新規格メモリーカード

2:従来のメモリーカードでは実現できかなった高速化の実現

3:1Gbps(125MB/秒)という高速化により『D4』RAWの連続撮影100コマを可能に(注:連続撮影可能枚数・速度は測定条件により異なります)

4:今現在は『1Gbps』だが、将来的には『5Gbps』に対応予定

5:容量は理論上では『2TB』を超える大容量化が可能

――との事( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

今はまだ、新製品と言う事で対応機種、発売メーカーは限られていますが、これからどうなっていくのかが気になる製品ですよ

~(=^‥^)ノ キニナリマスヨ

あ、因みにソニーさんのHPで特集のページがあるので、興味があるかは見てみると良いと思いますよ

(  ´▽`)ノ XQDノショウカイドウガガアリマスヨ

02.gif

カメラの口コミ情報サイト「カメラナビ」

デジカメをもっと安く!フレッツ光・Yahoo!BB加入で最大20,000円引!!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では異なる可能性がございます。