どうも復旧作業が遅々として進まない黒饅頭です。

今日は有名な第四次川中島の戦いの日です。

一般的には9月10日なのですが、ウィキペディア大先生がいうには
グレゴリオ暦がうんちゃらかんちゃらで10月28日が正しい日だそうです。
(注、以下の人物は統一名です。当時は別の名前を使ってました)

昨日、深夜に妻女山を降りた上杉謙信が、早朝霧の中を武田信玄のいる本陣に突撃します。
本来なら昨日は妻女山に登り、楽しんでから本日、帰宅する予定だったのですが、
見事に用事ができてしまいました。ぐぬぬ・・・。

「あぁこういう時にマイフォトボックスがあれば周辺で暮らしてる人からデータもらえたのにぃ・・・。」

まぁそういった友人も知人もいないんですけどねw妻女山の写真を期待した方ごめんなさい。
代わりに緑区上旭と万場山をスマホを使って攻めに攻めたので・・・馬の代わりに自転車ですが。
アプリのマップさえあれば啄木鳥戦法も恐るるにあらず!!

次回お会いする時には私のサマーメモリーを11月の寒い中紹介できると思います。
あと今回の内容は即興で書いてます。浅い知識で書いておりますので
間違えてたら申し訳ありません。それでは

アリーヴェデルチだっ!!
オススメアプリを紹介中!

我こそは毘沙門天の化身なりっ!!

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。