テレビの音声を手元で再生。聴き取りづらさを解消SRS-LSR100

SRS-LSR100SRS-LSR100

こんにちは!カメラのキタムラ イオン岡崎南店です。

今回は、テレビの音声が少し聴き取りづらくなってきたとお悩みの方におすすめの
お手元スピーカー ソニーSRS-LSR100をご紹介します。

テレビ本体のスピーカーと、手元スピーカーの同時出力ができるので
家族みんなで番組を楽しめます。
無線伝送方式なのでケーブルの煩わしさに悩まされることもなく、
料理や洗い物など、キッチンの水周りでも使える防滴設計。
テレビと食卓が離れている場合など、
テレビ本体のボリュームを上げすぎることなく、聴き取りやすい音声を楽しめます

SRS-LSR100を試用してみました!


接続はとっても簡単マイクロUSB端子のACアダプターを接続。
充電器と送信機を兼ねたクレードルをテレビに接続するだけ。
テレビとの接続用に、ヘッドホン端子ケーブルと、光デジタルケーブルが付属しています。
SRS-LSR100

スピーカー本体は無線なので、持ち運びも楽々
本体上面の大きなボタン群はテレビのリモコンになっています。
ソニー製のテレビに限らず、各社のテレビに対応。
音量を調節する大型のつまみなど、機械が苦手な方にも直感的に操作できる形になっています。

想像以上?意外と迫力のある音質と便利な機能

SRS-LSR100

2メートルほど離れた距離で使用しましたが、
接続が切れることもなく、音の遅延を意識することもありませんでした。

番組によっては、我が家の古いテレビの標準スピーカーより良く聴こえました。
特に、人の声は格段に聴き取りやすくなっています
ボイスズーム機能を搭載し、テレビ音声のなかから、主要な声を抽出して強調。
アナウンサーや役者さんの声をより聴き取りやすく再生する機能が効いています。
周囲の騒音をマイクで拾い、音量と音質を自動で調整してくれる「おまかせ音量」機能を搭載。
作業中など、雑音の多い環境でも欲しい音声をしっかり届けてくれます。

SRS-LSR100

試しに、近くでスマホから無関係な音楽を流してみたところ、
徐々に音量が上がり、音楽をとめると、音量が下がりました。

手軽に持ち運べるコンパクトな本体
SRS-LSR100

約3時間の充電で最大16時間駆動する利便性。
機械が苦手な方にも簡単に扱える親切な設計ながら、
遅延の少ない高音質技術を投入した品質の良さに好感の持てる商品です。

ご注文はキタムラネットショップ又はお近くのカメラのキタムラへどうぞ!


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。