1f44q8t1o02k88w7_blog1.jpg

こんばんは。
カメラのキタムラ イオン東浦店の店長です。

最近縁あって、東芝のFlashAir 16GBを使用しています。
WiFiのついていないカメラ(SDカード使用のものに限る)でも、
これを使えばスマホ等へ画像を転送できるスグレモノです。

使用していて「あれっ?あれっ!?」ということがありましたので、
ブログに書きます。

FlashAir自体が電波を発するのですが、
接続してもすぐに切れてしまい、
「不具合かな?」と思っていたら原因は意外なところに…。

カメラの電源が切れる(=スリープモード)と、
FlashAirも機能できなくなり、電波を発さなくなります。

ですので、何もしないでおいた場合、
電源が切れるタイミングを恐らく1分とか2分に設定されているかと
思うのですが、これを「切」にしてください。
そうすると、難なく画像のやり取りができます。

ただ、電源がついたままの状態になりますので、
送信が終わったら電源を切る意識を持たないといけません…。

古いカメラを活かす意味でも、FlashAirは優れた製品です。
カメラ買い替えの前に、ぜひご検討ください!

東芝 FlashAir SD-WE016G.png


※使用できる機種については製品ホームページでご確認ください

知多郡東浦町、刈谷市、大府市、半田市、高浜市に
お住まいのお客様。

カメラのキタムラ 東浦・イオン東浦店をご利用下さい。

map_image.jpg

TEL:0562-82-2831 FAX:0562-82-2601 
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2
イオン東浦店1階

営業時間 10:00~22:00 年中無休
(当日仕上げのプリント受付は21:30まで)

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。