こんにちは、店員です(^口^)




昨日、紅葉狩り行ってきました~☆

幸いにも天候に恵まれて、二つのお寺に行ってきましたのでご紹介します♪(≧∀≦)ノ





滋賀県長浜にあるお寺、鶏足寺


こちらではこのような写真を撮ってきました!

IMG_0009.JPG

IMG_0021.JPG

IMG_0027.JPG

まさに紅葉狩りの穴場ですね。

日曜日にも関わらず、人はまばらでした。

一枚目の写真は実は鶏足寺ではなく、その付近の神社から撮影したものです。

田舎ならではの野菜販売の露店と紅葉が印象的だったので、パシャリ★

二枚目、三枚目は鶏足寺からです。どちらもジブリに出てきそうですよね。

イチョウや枯れ葉のじゅうたんが堪らなく素敵でした。。。



続いて、湖東三山の一つである、西明寺


こちらはこんな感じ。

IMG_0038.JPGIMG_0042.JPGIMG_0006.JPGIMG_0057.JPG


西明寺はお寺の敷地内に三重塔があります。

それをバックに紅葉とパシャリ。

三重塔は拝観料が必要ですが、本堂の中は無料で拝観できます。

中には様々な菩薩像や修羅像がありました。しばらく巡っていると、おみくじが。

・・・引いてみました。


末吉です。

おみくじの中には『意地や見栄を張るな。さすれば道は開かれる』と書かれています。

精進します・・・(^^;



さて、本堂から出た後は、敷地内を散策に。


紅葉の散り方が美しいので何枚もパシャパシャ撮ってました。

鐘と紅葉・・・いい構図ですね(´∀`*)








いかがでしたでしょうか?

紅葉はだいぶん散っていたので、紅葉狩りをしたい方はお早めに!!!


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。