寝屋川・枚方・交野のみなさんこんにちはアルプラザ香里園のナカオです。

いよいよ運動会本番ですよね!!

準備はOKですか?

本番直前のチェックポイントです参考にして下さい

さあ、運動会当日!わが子の一番・最高の笑顔を撮影しましょう!

①運動会、一番のキモは運動会の【プログラム表】を理解すること!

プログラムなしで、運動会の撮影はうまくいきません!お子さんが、運動会のプログラムをもらってきたら、まず確認!

②どの競技に出場するのか? 何コースの何番目に走るのか?

③団体競技は、どのポジションでどの方向を向いて演技するのか?

そして、お子さんに一番撮って欲しいところ聞く。←コレ重要!
運動会前も親子のコミニュケーションをしっかりと取ってお子さんからヒアリングした内容をプログラムに書き込みます

どんなカメラを使うか?

学校の運動場の状況を把握しておくと、どのくらいの望遠レンズが必要かわかります。標準レンズだけだと、運動会の広いグランドでは、わが子のアップを撮るのはかなり苦戦します。グランドの広さにもよりますが、200mm以上の望遠レンズは欲しいところです。

そこで、運動会にオススメなカメラは、
  • 一眼レフタイプなら、ダブルズームセット
  • コンパクトデジカメなら、光学10倍以上の高倍率のズーム機

できるなら、連写機能が高いものがおすすめです!

 


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。