062705.jpg 

梨ソフトを食べる勇気がもてませんでした。




ドライブ話その二。

砂丘につく前のあれやこれや。


岡山から鳥取にいくまでの道に、人形峠という場所があります。

今からおよそ20年程前、夏の夕暮れ

父親の出張がてらドライブに連れていってもらい

一回だけこの道を通ったコトがあるんですが

(その時は帰路で鳥取→岡山方面からでした)

当時から車窓から風景眺めてたらそれだけで楽しい

車酔い?なにそれ?な私が激しく車酔いを起こし

何故か窓の外をみるのが異様に怖いと感じ

助手席で目をつぶってぐったりモードに。

さすがに子どもの様子がちょいおかしいと思った父が

峠てっぺん辺りにあった人気のない科学館(?)に

車を止めて介抱しようとしてくれたのですが

「いいから出て早く出て、ここ気持ち悪いから嫌だ」

と親の心子知らず全開でマジ泣きしたという思い出が。



当時を省みるに多分軽度の水分不足と遊び疲れ、

高低さのある道だったので感覚がおかしくなっていたんだと

思いますが……



正直、峠の名前だけでも未だにトラウマ。


むしろ大人になってから心霊スポットと知り、さらにトラウマ悪化した気がする。


で、今回。

奥津を出たあとその道を約二十年ぶりに






通りませんでした。






運転やってくれたツレに「あの道なんか苦手で」と打ち明けたら

別のルートで行って下さり、優雅に景色堪能しながら

何事もなく鳥取入り。


むしろ今回は鳥取はいってから……

市街地近くの道で自分達の前を走っていた4WDの

後部座席の光景が、今回一番の強敵でした。


だってジェイソンの仮面がこちらを見るように取り付けられているんだもの。


これは逆につっこんだら負けな気がする…!

でもつっこみたい。激しくつっこみいれたい…!


そんな思いを抱えている間に

あっさりと砂丘についてしまいました。



そして、その砂丘の写真はまた明日。

引き伸ばし戦法、まだ続きます。







『2012年上半期 人気TOP10☆レンズセール開催中!』

夏は被写体が盛りだくさん♪
新しいレンズで今までとは違う写真を撮ってみませんか?

今回は2012年上半期に人気のあったレンズをそろえました!
人気にはそれぞれ理由があるんです♪

きっとお客様撮影意欲を掻き立てる1本にめぐりあえますよ☆

※詳細は、タイトルまたは画像をクリックしてください

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。