062902.jpg

彼の名はごん。

ゴンじゃなく、ごん。



彼の名前はペットにありがち、かつ結構古風な名前です。

古風というか、ぶっちゃけ古臭い。

タマとかミケとかポチとか、まぁそこらへんの名前の同類ですよね。

昭和臭漂う名前というか。

2003年生まれなのに横文字ですらないのか、みたいな。

なので、というわけではないのですが

一部の友人には、名前を教えるとよくこういわれたものです。



「もしかしてH×Hの主人公由来?」



…読んですらいませんが、何か?

(幽白は全巻揃えてました)



むしろどうせならごんぎつねだせ。一番有名なごんさんだぞ。


しかしまぁ、そういう名前付けは自身が恥ずかしい思いするの

解りきってるので、絶対しませんがね。

私は隠れていたいオタクなので。


ちなみにごんさんの名前の由来は、とかくテーブルや椅子

人などに頭突きをしまくるからです。馬鹿かわいいです。

あと、なんといっても呼びやすい。

名づけた私自身、かなり気に入っています。



で、なんでこんな話をしてるのかといえば

今朝、友人から来月生まれてくる子の名前のことで

色々と大変であるとメールをもらったからです。



人の子と愛猫の名前を並列にかたる訳ではないですが

……うん、友人が本当に色々と大変そうでした。







ボーナスセール限定『コンパクトフラッシュセットが超特価!』

◆激安特価にてご奉仕中!◆

■Extreme PRO 600倍速 コンパクトフラッシュ
 16GB & 32GB / 16GB & 64GB / 16GB & 128GB(667倍速)各セット
■Extreme 400倍速 コンパクトフラッシュ16GB/32GB 各2枚セット

その他、サンディスク Extreme Pro SDHC UHS-1カードセットもお得

※お取り寄せです。お時間がかかりますので予めご了承下さい
※ご購入は、タイトルまたは画像をクリックしてください

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。