登録ボタン押した瞬間エラーで記事が消える悲しみ……

本当に心が折れそうになるんですが。

広島県は福山市にありますカメラのキタムラ駅家店ブログ担当です。




神戸編第十五回



072501.jpg

簡書体がパソコンで出ないのでやむなく繁書体で。

そんな訳で今回は坂の上の異人館(旧中国領事)です。

南京町とここだけはどうしてもましまろさんでやりたかったので出来て満足。


*1F

072502.jpg

建物自体は洋風なのですが

中の展示品は中国のもので統一されております。

独特のオリエンタルな空気に感嘆。

072503.jpg

照明がかわいらしかったので一枚。

072504.jpg

中洋折衷(?)なダイニング。


*2F

072505.jpg

飾られてる家具や陶器はどれも意匠が凝っていて

見ているだけで時間を忘れます。

072506.jpg

天蓋付ベッドも力いっぱい中華風。

072507.jpg

今まで西洋のものが殆どだったので、異人館なのに落ち着く落ち着く。

幸い観覧車が我々しかいなかったので、ゆったりじっくり回れました。


さて次回は坂を転がる勢いで下りまして

剥製だらけだという噂の「ベンの家」へ。


え?プラトン美術館(イタリア館)?

……実は時間がなさすぎてラインの館すら入れませんでしたが、何か?


………。


そんな感じで恒例の、「次回へ続きます」




【ソニー α58 / α65 予約開始!】
blog_bnr_yoyaku_450-110.jpg
ソニー α58 / α65
評価が高い高倍率ズームを初キット化したソニー α58が登場!
α65は新レンズキットにモデルチェンジ!

■ソニー α58
・2010万画素 Exmor APS HD CMOSセンサー搭載。驚くほど細密な描写性能を実現
・動いている被写体に更にピントが合わせやすくなったロックオン AFを搭載
・高コントラストで見たままの映像を忠実に再現する「SVGA OLED Tru-Finder」搭載

■ソニー α65
・性能がアップした新標準ズームレンズ「SAL18552」同梱の新キットにモデルチェンジ
・有効約2430万画素 Exmor APS HD CMOSセンサーを搭載
・高解像度・高コントラストの有機ELファインダー「XGA OLED Tru-Finder」搭載

【発売予定日】2013年8月9日(金)

★ソニー α58 / α65 のご予約は
カメラのキタムラネットショップよりどうぞ★


※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。