みなさんこんにちは。
どん兵衛の中では天ぷらそばが一番好き。
今日はお弁当を作る暇がなかったので
久しぶりにお昼にどん兵衛堪能しました。
福山市は駅家町にありますカメラのキタムラ駅家店ブログ担当です。

これから寒くなってくると
あったかいお昼ご飯食べたくなるなる…
ただしカップ麺は場合によってはちょっと危険。

そんなお昼ご飯事情(?)は置いときまして
ゆるっと広島観光最終回。




すでにお土産物屋さんの大部分は
閉店してしまっている夜の宮島に降り立ちました。
111601.jpg
111602.jpg
とりあえずしゃもじを撮っておく←

宮島といえば大鳥居と厳島神社。
そしてしゃもじとあなごめし。

闇夜にひっそりたたずむ鹿さんも、いちおう名物…か?
111603.jpg

そんな感じでフェリー乗り場から商店街を抜けまして
見えてきました、大鳥居。
111604.jpg
この夜景だけでかなりテンションあがります!
どうしてカメラを忘れてきたのか…と
本当に、ほんっとうに後悔しましたよ。ええ。

で、ここから少し厳島神社に近づいたところで
友人その一が我々より離脱。
一人厳島神社へと続く列へと並びに向かいます。

この日は某刀剣ゲーの特別公演が厳島神社であったのよね。
で、友人その一が見事チケットゲットしてしまい
「じゃあせっかくだからみんなで公演開始まで広島観光するかー」
となったのが、今回の旅行のきっかけなのでした。

なお当然のように私ももう一人の友人もユーザーという←
我々はチケット購入すらしてない派閥でしたが(笑)

そんな訳で友人その一を無事に列に並ばせ
大鳥居撮影タイムに入ります。
111605.jpg111606.jpg
が、どんなに頑張ってもスマホでは無理じゃったよ…
これが精一杯じゃったよ……

ああもうほんとになんでカメラ忘れて行ったのか…orz
本当に後悔してもし足りない最後となりました。

しかし頑張ってどうにかなるものでもないし
潮風寒いしで、19時前のフェリーに乗って、今回は即座に撤退。
もしかしたら滞在30分もなかったかも(笑)

そこから広島駅までノンストップ市電の旅ですが
宮島から広島駅までは一時間ちょっとかかります。
……広島駅に着く前に、宮島に置いてきた友人から
「公演おわったよ~」と連絡きてフイタという。

そんな感じの広島観光でした。

基本的に広島ってイベント(ライブやフェス)で行くとこ
もしくはちょっと買い物しにいくところってイメージで
岡山よりも地理的には離れているのに
なぜか旅行感覚より「ちょっと離れた地元の栄えたとこ」感覚だったので
本当に観光らしい観光は始めてしたんですが、楽しかったなぁ。

次に広島行く時は、縮景園も周ってみようかな。

しかし多分次に広島行くのは、来年のビールフェスだ←
それまでこの気持ちを覚えているかは、はなはだ怪しいブログ担当でした。


日没がだんだんと早くなり、イルミネーションが映える季節となりました。
そのまま撮ってもキレイですが、クロスフィルターを使用する事で
より一層ぴかぴか(新しい)幻想的な写真を撮影する事ができます。
例えばこちらの写真。

WS000000.JPG

フィルターなしだと少し物足りないのですが、
クロスフィルターを使用する事により
イルミネーションの輝きが強くなる印象を受けます。

WS000001.JPG

クロスフィルターの種類ですが、

定番の4本線の「R-クロススクリーン」

雪の結晶を思わせる6本線の「R-スノークロス」

最も線が多く、華やかな印象となる
8本線の「R-サニークロス」

画面の1/4だけにクロス効果を出す「R-パーシャルクロススクリーン」

などがあります。


また、ソフトフィルターと重ね付けする事により
よりいっそう幻想的なイルミネーション写真を撮影する事ができます。

WS000002.JPG

今年のイルミネーション撮影はクロスフィルターとソフトフィルターで
ワンランクアップしてみませんか?


商品の詳細・ご注文につきましては、ネットショップよりご確認いただけます。

クロスフィルター一覧はこちら


↓↓冬のオススメフィルター特集ページはこちら↓↓
WS000003.JPG


商品のお受け取りは、是非カメラのキタムラ&&店でどうぞ。

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。