tencho.gif

マルナカ パワーシティ・レインボー店周辺にお住まいのみなさま、こんにちは。
カメラのキタムラ 高松/パワーシティ・レインボー店店長です。

今日は6月30日。
2014年の半分が終わってしまいました、早いものですね。

さて、今回のブログでは、
JR四国・多度津駅の様子を見てみようと思います。

IMG_0196.jpg

多度津は、高知県の窪川へ至る土讃線の起点です。
また、高松から愛媛県の宇和島へ至る予讃線も通っており、
鉄道の要衝として、古くから有名です。

IMG_0153.jpg

多度津が終点の列車も多く、
車両が昼寝しているシーンを見ることができます。

IMG_0194.jpg

SLの走っていた時代に使われていた給水塔があります。
国の登録有形文化財に指定されています。
前知識なしで見つけたので、とても驚きました。

IMG_0192.jpg

その隣には味のある食堂があります。
乗務員さんが主に使われるのだと思います。

IMG_0199.jpg

SLの8620形・58685号機が展示されています。

多度津町が、四国の鉄道発祥の地である所以で
展示されているとのことです。

先にも書きましたが、鉄道の要衝であるがゆえに、
列車の往来も多いです。
鉄道が好きな人は、一日いても飽きないと思います。

また、駅や周辺には、色々な遺産が残っています。
ですので、歴史的に興味がある方にもオススメです。

↓↓↓

いよいよ明日から!
3つのキャンペーンが始まります!

イヤーアルバム2冊ご注文でもう1冊0円!!

テープからのDVDダビングが10本ご注文で20%OFF

ネガからCDが20%OFF

※記事の内容は記事公開時点での情報です。閲覧頂いた時点では商品情報や金額などが異なる可能性がございますのでご注意ください。